10月24日SB結果

こんにちは弟子です。

10/24(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/10/24(土) 13:30~ SB-EX「バトスピハロウィンバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX15-04「戦国魔将 泥須斗露皇土」
[参加記念] :P15-12「ハロウィン・フーリン」

優勝 : ミスター ([]EXミツルギ)
2位 : 弟子 ([]つるつるカウンター)
3位 : Hat さん ([]なんとなくムドウ)

以上の結果になりました。

この日はライフ3バトルとはいえ、どうにも振るいませんな。
何がって僕の戦績が(笑)。

決勝までは行ったものの、最後にミスターと当たって剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン【起導】でライフ持ってかれて負けてしまいました。

後になって考えたら、「何故あの時小型を残しておいたのか」とか「急がずにまずはライフ増やしておいた方が良かったのでは」等々、プレミアムミス(~松浦商店ではプレイングミスのことをプレミアムミスと言います~)っぽい負け方でした。


さて今更ですが、バトスピではまず第一に自分のデッキに合った戦い方が出来なければ勝てません。
最近のトップ環境の一角である紫抜刀系なんてまさにそうです。
相手のフィールド・シンボルをひたすら無くし更地になったところで一気にとどめを刺すというものです。

第二に、いくら手札にキーカードが揃ったからと言って、毎度々々同じ展開順序・プレイングで勝つのは難しいでしょう。
ここでも相手に合わせたプレイングが重要になって来ます。
相手が握ってるかもしれない特定のカードを警戒してちょっと寄り道…なんてことも必要だったり。


などなどいろいろ考えてしまう時期な訳ですが。
とりあえず今更勝てないデッキの対策をするよりも、勝てる相手に確実に勝てるようにするっていう方向性で頑張ろうと思います(弱気)。
じゃあ勝てる相手って何だよ言われても困るわけですが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント