10月16日SB結果

こんにちは弟子です。

10/16(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/10/16(金) 19:30~ SB-EX「バトスピハロウィンバトル」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX15-04「戦国魔将 泥須斗露皇土」
[参加記念] :P15-12「ハロウィン・フーリン」

優勝 : 弟子 ([]つるつるカウンター)
2位 : たくみ さん ([]起導ミツルギ)
3位 : けい さん ([]烈火伝三龍神)

以上の結果になりました。

さて、ついに「烈火伝-第3章-」が発売されました。
皆さんお目当てのカードとは巡り合えたでしょうか?

今回「のXXレア欲しいな~」→「出たー!!」っていう人を3人も目撃してしまいました。
のXXレアもよく見かけたので、体感的にXXレアの封入率が上がっている気がしますがどうなんでしょう?
たまたまウチの仕入れが神がかっていただけかも?

そんな中僕は今回運に恵まれませんでしたが、皆さんのご助力によりなんとか必要なカードを揃えることが出来ました。
本当にありがとうございました。


それにしても改めて新弾のカードはどいつもこいつも過激ですね。
なかでも都道府県ネクサスシリーズのNo.2 ブルーフォレストは許せない(笑)。
今まで僕は「ネクサスは放置」主義でやってきましたが、このカードの登場でそうもいかなくなりました。
もし場に出てしまった場合の被害を考えると双光気弾程度ではなくガイミムスレベルのネクサス対策を積まないと危険です。

他にも今回ののカードはなんというか暴力の質がちょっと変わった気がします。
今までは「うっせー黙って破壊されろ」というジャ○アン的な暴力が主でしたが、今回ではブロック制限など脇腹をつつくようなス○夫的暴力がさらに強化されたような印象です。

それに比べて、戦国六武将アルティメット達は思ったより怖くないかなっていう印象です。
まだみんな充分に【ソウルドライブ】を使いこなせてないだけかもしれませんが。


さてさてその新弾環境は本日10/19(月)のSBからが本番です。
正直、新効果の把握が追い付いてませんが。

いったい誰が優勝するのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR