10月12日釧路定例会レポート

こんにちは弟子です。

10/12行ってきました釧路定例会の模様をお伝えします。
結果だけ先に言うとボロボロでしたが。

ではさっそくレポ始めます。

Lauraさんと共にOgさんの車に厄介になり、ツインズ+ひろきさんの計6人パーティで釧路へ。

釧路に着いてまずHOBBY OFF木場で物色開始。
運試しに店舗オリジナルパックを購入してみましたが産業廃棄物の山でした。
その後、ステーキ屋さんでハンバーグを食べて12:00頃会場到着。

実はミスターより「異界デッキ~虚神とお散歩編~(賞品付)」を託されていたので、部屋の一角をお借りして受け付けしてみたら、あらまぁ大盛況。
物珍しかったのかどんどん参加者が集まって「次俺!次俺!」状態に。

結局時間の都合で4組くらいしかできませんでしたが、今回参加できなかった人は来月の14日に松浦商店までダッシュだ!(笑)


さて、肝心の本戦レポです。
今回は参加人数29名という大所帯で卓が足りなかったので急遽ガンスリンガー形式に。

そんなわけで大会スタート。

<10/12(月) 14:00~ 釧路バトスピ定例会
[参加人数] : 29名
[対戦形式] : ガンスリンガー形式
[使用デッキ] : つるつるカウンター

1回戦
[対戦相手] : 出川 さん
[使用デッキ] : [/]連鎖
こちら展開する前に相手やりたい放題ドロー&コアブースト。
やっぱりってすげーとかなんとか考えていたらストームアタックで計算が狂って負け。
[結果]× 敗北

2回戦
[対戦相手] : なつみかん さん
[使用デッキ] : []機巧
早くも身内対決。
デッキの中身知ってるだけに油断できない。
こちら早めにネクサス星空の冠&侵されざる聖域配置。
次ターン剣聖姫ツル召喚してアンブロッカブル3点パンチ。
このアタックが通るも、相手のライフを減らしたのはこれが最後。
その後、Uグラン・ウォーデンのUトリガーで毎ターンフィールドがリセットされ思うように展開できない。
こちらのアタックもことごとくリミテッドバリアで凌がれ追い詰められていく。
いよいよ逃げマジック&回収手段も使い果たし打つ手なし。
20分以上かかった激戦でした。
ガンスリなのに(笑)。
[結果]× 敗北

3回戦
[対戦相手] : 長谷川兄 さん
[使用デッキ] : []機巧
またもや機巧。
冠配置からの剣聖姫ツル召喚で早めに展開するもマジックが全く来ない。
しょうがなくちまちまアタックするも次代機獣ブリザ・ライガでツルがデッキトップに。
しかしブリザ・ライガにコアが一個しか載ってなかったのでディーバメドレーでおかえり頂く。
返しターンのアタックを凌いで再度ツルチャレンジするもまたブリザ・ライガ。
しかたないので砲天使長ファイエルでブリザ・ライガ処理&ライフ回復しようとするもトリガーヒットせず。
返り討ちにあいフィールドガラ空きに。
そのまま何も出来ず敗北。
[結果]× 敗北

4回戦
[対戦相手] : ひろき さん
[使用デッキ] : [/]ターザニア速攻
またもや身内対決。
そしてまさかのぶん回り。
ここじゃねぇよ!
砲天使カノンでアルティメット殲滅して剣聖姫ツルの【起導】でワンキル。
やりたいこと全部綺麗に決まりました。
が、ここじゃない(笑)。
[結果]○ 勝利

5回戦
[対戦相手] : FULL さん
[使用デッキ] : []抜刀アルデウス
相手は巨海の神剣アビス・アポカリプス待ちのようでドローをひたすら稼ぐ。
こちら引けども引けどもマジックしか来ない。
ようやく剣聖姫ツルが来てくれたものの、召喚時効果使っても手札にSバースト無し。
こんなことってあるんですねー。
その後ツルも白蛇帝アルデウス・ヴァイパーで除去されシンボル皆無。
そしてついに死神剣聖ダークネス・メア巨海の神剣アビス・アポカリプスを【抜刀】され、手札の大量のマジックが無意味に。
ほぼサレンダー状態。
[結果]× 敗北

[最終結果]
5戦1勝4敗

この日は何をやっても裏目に出る日でしたね…。
CS直前にこの成績はかなりヤバイ。

夢魔杯や店舗決勝のときもそうでしたが、大きい大会前になると全く勝てなくなるようです。
これってメンタルの問題か?

そしてなにより優勝したのが同じツル使いの舞歌さんだったというのが更なる追い討ちでした。
おっ…おめ…うっ…おぇっぷ……おめでとぅごぞいますぅ!!(精一杯)


さてOgさんの身内向けレポを見ると松浦商店組の皆さんはみんな3勝以上の成果を残したようです。
(僕とLauraさんを除く。)

特筆すべきはましろさんの7勝でしょう。
いつもながら神がかり的です。


よし修行だ。
Lauraさん、山に行くぞ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR