10月7日SB結果

こんにちは弟子です。

10/7(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/10/7(水) 13:30~ SB-EX「バトスピハロウィンバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX15-04「戦国魔将 泥須斗露皇土」
[参加記念] :P15-12「ハロウィン・フーリン」

優勝 : かおん さん ([]闇夜のディアナ)
2位 : 弟子 ([]つるつるカウンター)
3位 : Laura さん ([/]YouやっちゃいなYO!)

以上の結果となりました。

この日は参加者4人全員が黄色というレアな試合になりました。
やっぱり初期ライフ3はつらいので、みんなどうにかして増やそうと考えたのかもしれません。

そんな中優勝はかおんさんでした。

僕とかおんさんの直接対決は引き分けだったため2勝1分で勝ち点・ライフ差ともに並び、優勝決定戦までもつれ込んだのですが、ちょっとした隙を突かれてゴールデン・ウイングV+ディアナ・フルールの3点パンチを叩き込まれあっさりやられてしまいました。

またしても黄色に負けるという結果になりましたが、まぁ黄色はバトスピで一番強い(と僕は信じている)ので仕方がないですね。
ひさびさの詩姫での優勝おめでとうございます。


ライフ3バトルの感想ですが、構築云々よりもまずプレイングに気を付けないといけないと感じました。
いきなりカノンいきなりブリザ・ライガももちろん要注意ですが、序盤にちょっと無理して展開したりすると即命取りです。
最近は環境が高速化していることもあり、3点くらいなら簡単にもぎ取られてしまうので、より慎重に攻めなければいけません。
今回の決定戦でもそれが敗因でした。


さて公式サイトでは黄色のスゴイカード特集が公開されました。
順番的にはかと思ったのですが、今ちょうどアニメではXレア「戦国六武将センリュウカク」が活躍中、しかも劇中でもカードのテキスト欄をわざわざ金色モザイク処理していたので、の効果はまだ秘密にしておきたいからなのかもしれません。

で、その公開された黄色のカードですが、やっぱりパンチが弱い(笑)。
まぁ黄色らしいといえばらしいのですが。
ただ今回公開されたのはMレアとレアだけなので、色じゃなくてレアリティの問題かも。

個人的にはスピリットよりもディーバメドレー並に強力なマジックカードがほしいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR