10月3日SB結果

こんにちは弟子です。

10/3(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/10/3(土) 13:30~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :総当5回戦
[優勝賞品] :PX15-04「戦国魔将 泥須斗露皇土」
[参加記念] :P15-11「白波明王」

優勝 : Laura さん ([/]YouやっちゃいなYO!)
2位 : 弟子 ([]つるつるカウンター)
3位 : なつみかん さん ([]雨のナイトメア)

という結果になりました。

えーっとなんだかデッキが痛…じゃなかった個性的なネーミングになっていますが、きっとハロウィン・フーリンの悪戯でしょう。
EXだけじゃなくてSB-Mにも悪戯してくるなんてもぉフーリンってばしょうがないなぁ。

なにはともあれ優勝はLauraさんでした。
おめでとうございます。
デッキの中身はいつもの天霊U軸にダーク・ソードール等をタッチした構築ですが、相変わらず僕はUヴァリエルを止められませんでした。

なつみかんさんもついに3位入賞でBランカーになりました。
おめでとうございます。
この日はいつもの機巧ではなく神霊王アメホシノミコト死神剣聖ダークネス・メアによるデッキでした。


さて問題なのは本気出す宣言したけど優勝できなかったことです。
CSも間もなくだというのにプレイングミスもあったりでなんかイマイチ…。
まぁでも負けたのが黄色相手だからいいか(笑)。


そういえば公式サイトがちょくちょく更新されています。
烈火伝-第3章-」のスゴイカード特集も始まっていますが、それとは別に「メガデッキ【魔王襲来】」の収録内容も公開されていました。

いくつか新規収録で効果不明なものもありますが、連鎖ベースでめっさ強いという印象です。
これ買うだけでいままでのテンプレ連鎖が簡単に作れてしまいます。

値段的にもシングル買いで換算したらネガ・デュポーンだけで元が取れるという驚きのセット内容です。
でも個人的に一番うれしいのは侵されざる聖域のキラ仕様だったり。

3章はともかく、これの発売がCS後で本当に良かった(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント