9月30日SB結果

こんにちは弟子です。

9/30(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/9/30(水) 19:30~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX15-02「戦国槍神 空華琉・彫雲」
[参加記念] :P15-05「機巧獣クロパルド」

優勝 : ミスター ([]銀狼公バイ・レアン)
2位 : マスクド☆凌葉 さん ([/]星魂レオキャンサー)
3位 : Kas さん ([]機巧)

という結果になりました。

昨日ミスターが呟いた記事の影響でしょうか。
この日は高校生軍団が久しぶりに来てくれました。

そんな中で優勝はちゃっかりミスターが持っていきましたが、凌葉さんが2位に食い込みました。
おめでとうございます。


僕の方はオライオン教体験入信デッキで参加しましたが綺麗に0勝でした。
フリーバトルでも烈火伝紫にボコられたりでイマイチな日でした。

月も変わって景品も新しくなったので10/3(土)あたりから本気出そうと思います(笑)。


さてその10月の新EXは「バトスピハロウィンバトル」です。
初期ライフ3ということで「ヤマト復活キャンペーンだ」だとか「戦国六武将祭りだ」とか言われておりますが、あくまでもこれは「フーリンの悪戯」によるものなのでそういう大人の事情や思惑とは関係ないはずです。
なんたってフーリンの悪戯ですから。
ライフ2点は悪戯では済まされない気もしますが(歴代アニメの痛がり方を見てると特に)


さてこのEX用に構築をあれこれ考えていたのですが、思い付いた事をいくつか。
  • 初期ライフ3なのでバトル終盤になってもコアの絶対数が少ない。→マジック打つ余裕無いじゃん。
  • 下手するとリューマン・ザ・フォーミュラーのアタック1回で即死。
  • ダンデラビッドからの次代機獣ブリザ・ライガ地球神剣ガイアノホコで2ターンキル。
  • 時の監視者ホロロ・ギウム召喚時効果で光導Wブレイヴして3点パンチ。
などなど。

あとは10/17発売の「烈火伝-第3章-」でどれだけイカれた効果が出るのか次第ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR