9月14日SB結果

こんにちは弟子です。

9/14(月)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/9/14(月) 19:30~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX15-02「戦国槍神 空華琉・彫雲」
[参加記念] :P15-05「機巧獣クロパルド」

優勝 : ミスター ([]Uオーディーン)
2位 : Laura さん ([]天霊アルティメット)
3位 : 弟子 ([]カウンター鶴姫)

という結果になりました。

この日は平日の夜には珍しく9名という多数の参加を頂きました。
そんな中、優勝したのはミスターでした。

最近は大提督クラウディウスで多くのバトラーにトラウマを植え付けていたミスターですが、今回は武装アルティメットデッキでの優勝です。

の武装アルティメットは【Uトリガー】ヒットで「スピリットからブロックされない」と「エンドステップに回復」という似たような効果ばかりですが、現在の烈火伝環境では大活躍です。


烈火伝-第2章-」ではトンデモ性能のスピリットがさらに増えました。
ただ、第1章のカードとは違い、第2章の奴らの効果ほとんどはアルティメットを対象に出来ません。

それに加えミスターのUオーディーンしかりLauraさんのUヴァリエルしかり、スピリットだけでは対処できないアルティメットも多いのでやっぱデッキにアルティメットは必要なんじゃないかと思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

やはり最近はUを運用してデッキを組むのも視野に入れないとなりませんな!
かくいう私もさりげなく機巧にUグランウォーデンが入ってますが。

なんだかんだ弟子さんともミスターとも、夢の森イベント以降一戦も交えてないことにココ最近気づきました!
何度かお会いしているのに……!!
という訳で20日のSBには参加したいと思いますのでよろしくお願いしますね(笑)

No title

なつみかんさんコメントありがとうございます。


そういえば店舗決勝、釧路非公認とフリーする機会はあったのに対戦は無かったですね。

20日は是非よろしくお願いします。

といってもこの日はSB-MとSB-EXの2本立てなのであまりフリーバトルの時間は無いかもしれませんが…。

べ、別に機巧に勝てないからって逃げてるわけじゃないんだからね!
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR