9月9日SB結果

こんにちは弟子です。

9/9(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/9/9(水) 19:30~ SB-EX「戦国1色限定戦 秋の陣」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX15-02「戦国槍神 空華琉・彫雲」
[参加記念] :P15-05「機巧獣クロパルド」

優勝 : Og さん ([]ダゴンドライアン)
2位 : ミスター ([]アンブロシウス)
3位 : 弟子 ([]カウンター詩姫)

[参加デッキ内訳]
(0) : (1) : (0) : (0) : (2) : (1)

[中標津BFの戦況]
[青]現在の戦況
[累計ポイント]
0 pt : 0 pt : 0 pt : 0 pt : 6 pt : 6 pt
(優勝…3 pt獲得 2位…2 pt獲得 3位…1 pt獲得 として計算。)
どうやら今回の敵はのようです。
今のところポイント的にも完全に同率で黄色が並んでおります。

っていうか6月の「夏の陣」のときはずっと黄色の一騎打ちだったからの画像なんか作ってなかったよ!(笑)

でも今回ついでに全色分作ったのでもうどの色が天下取っても大丈夫です。
皆さん気兼ねなくいろんな色のデッキを使ってください。


で、今回優勝したのはOgさんのダゴンドライアンデッキ。
Uダ・ゴンはもはや天災のようなものなので「10枚破棄かー仕方ないかー」くらいの気持ちですが、Uドライアンは平気で無限アタック仕掛けてくるので非常に困ります。


このデッキと戦ってなんだか僕も無性にアルティメットが使いたくなってきました。

最近はアルティメットの除去や耐性が簡単になったので昔ほどの猛威は振るえないかもしれませんが、やっぱなんかカッコイイですよね、アルティメット。

烈火伝が始まってスピリット環境になったとき、「デッキにアルティメット入れないだけでこんなに構築の幅が広がるのか!」なんて思ったりもしましたが、やっぱり入れなかったら入れなかったでなんか寂しい…。



ということで次はアルティメット主体のデッキで出ます。
(超ミーハー)

コメントの投稿

非公開コメント