8月28日SB結果

こんにちは弟子です。

8/28(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/8/28(金) 19:30~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] :P15-07「風魔アカオバード」

優勝 : 舞歌 さん ([]ループ蓮華王センジュ)
2位 : Og さん (無魔01速攻)
3位 : バローネ大山 さん (機巧ストライクブルム)

という結果になりました。
またもや舞歌に優勝を許してしまいました。

紫のセンジュデッキという意味わからんデッキでしたが、ネクサス「No.25 グロウセレブレーション」からのアタックステップ中に「金狼角」「銀狼角」自壊召喚して∞コアブーストしたところで「蓮華王センジュ」が出てくるという夢いっぱいのデッキでした。

この滋賀県と金銀角を使用したコンボは俗に「金銀セレブレーション」と呼ばれています。
コンボパーツもそれなりに必要で、尚且つトラッシュに金銀を大量に落とさなければいけない、コンボ決まったところでそのコアいったい何に使うの?というコンボですが、センジュと組み合わせるのは理に適っていますね。



ではここで来月のお知らせです。

・9月 ランクアップバトル
優勝記念品 : PX15-02「戦国槍神 空華琉・彫雲
参加記念品 : P15-05「機巧獣クロパルド

・9月 EXショップバトル『戦国1色限定戦 秋の陣』
優勝記念品 : PX15-02「戦国槍神 空華琉・彫雲(鎧袖一触)
参加記念品 : P15-06「機巧獣クロパルド

・9月 バトスピの日
勝利記念品 : SD03-015「ブレイヴドロー(『炎利家』イラスト入り特別仕様)
参加記念品 : SD03-015「ブレイヴドロー(『炎利家』イラスト入り)
白や機巧にまったく興味のない僕にとっては「またクーゲルホルンかよ」っていう感じですが、このクーゲルホルン、漢字リメイクシリーズの中では一番強くてネットでの販売単価も高いようです。

あと地味ですが、文字無の漢字クーゲルはSB賞品としては初出になります。

トシさんのブレイヴドローも、「名刀コレクション」でブレイヴまみれになるとしたら環境にマッチしているので意外と需要あるかも。
こないだ15の陣で再録されたばかりじゃ



それと昨日8/31(日)に釧路定例会に遠征して参りました。
そのレポは明日にでも記事にしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

9/5の店舗代表決定戦と同時にフリーバトルのイベントを開催するという記事を読ませていただきました。その件に関して質問なのですが、電話による事前登録は必要ですか?

No title

根室のIDさん
当日参加でも大丈夫ですが、来ると分かっていれば準備のために連絡くれた方がいいです。
お待ちしています。