8月24日SB結果

こんにちは弟子です。

8/24(月)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/8/24(月) 19:30~ SB-EX「戦国合戦! 3人制チームバトル」
[参加人数] :7名
[対戦形式] :総当6回戦
[優勝賞品] :PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] :P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン」

優勝 : 舞歌 さん ([/]マジックループ)
2位 : 弟子 (カウンター詩姫)
3位 : Aki さん ([/]射手座)
※人数等々の都合によりチーム戦ではなく個人戦の総当としました。

という結果になりました。
優勝は6戦やって負けなし(引き分けは含む)の舞歌さんでした。

このマジックループデッキなかなか曲者です(笑)。
ネガ・デュポーン」や「ジャコウ・キャット」が出てきたので、系かと思って油断していたら「グリードサンダー」撃たれてやられました。

しかも「妖精将グロリア」&「蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ」でマジック回収しつつハンデス仕掛けてくるという困ったちゃんです。
彼がこっちにいる間にリベンジを果たさなければ…。



根室勢もしかりですが、こういう外の環境から来たプレイヤーとバトルするのは非常に勉強になります。

常連さんどうしだとある程度お互いの手の内がわかってくるので、意表を突こうとあーだこうだ考えてると中標津環境のガラパゴス化が加速してしまいます(笑)。

僕のデッキも快勝と惨敗のどちらかしかなく、辛勝とか惜敗がないというあいかわらずの安定感のなさに悩んでいましたが、今回の大会で補強のヒントが見えた気がします。



それにしても黄色には手札保護の手段がないのでハンデス・バウンスに対抗できないんですよね。
スピリットに限って言えば、
  • で使える「六分儀剣のルリ・オーサ
  • で使える「ジャコウ・キャット
  • で使える「カニコング
と、完全に黄色だけハブられているのがわかります。

たぶん手札保護さえあれば最近流行りの「マジックを使用できない」効果も気にせずに戦国黄色無双時代が始まってしまうので、敢えて黄色に手札保護はやらん!っていうバンダイさんなりの配慮なんだと思いますが。



それと最後に念のため。
9/5(土)店舗予選決勝大会参加者へ
9/5(土)の店舗予選決勝大会に出る人は8/31(月)までに確認の連絡をください。
連絡方法は電話・メール・コメント・来店なんでもありです。
連絡がない場合は不参加となってしまうのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR