8月9日バトスピの日&SB結果

こんにちは弟子です。

8/9(日)に行われたSBの結果を報告します。

<8/9(日) 13:00~ ランクアップバトル(スタンダードクラス)

[参加人数] : 3名
[対戦形式] : 総当2回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] : P15-07「風魔アカオバード」

優勝 : Kai さん ([/]連鎖)
2位 : Har さん (赤アルティメット)
3位 : Tom さん ([/]グリフォン)

<8/9(日) 15:00~ SBEX 戦国合戦! 3人制チームバトル

[参加人数] : 3チーム(9名)
[対戦形式] : 総当2回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(森羅万象)」
[参加記念] : P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン」
[参加チーム]
  • チーム【生徒会】
    大将 ミスター ([/]異合ダゴン)
    副将 弟子 ([/]妖戒ウォッチッチ)
    中堅 Sum さん ([/]毒刃メフィスト)

  • チーム【脱獄囚】
    大将 DH さん (起導戦姫)
    副将 AY さん (赤い動物園)
    中堅 TH さん (黄色い蜂)

  • チーム【一番星】
    大将 Kai さん  ([/]連鎖)
    副将 Kok さん ([/]フォーミュラー)
    中堅 Mus さん (三龍神)

[大会結果]
優勝 : チーム【生徒会】
2位 : チーム【脱獄囚】
3位 : チーム【一番星】

という結果になりました。

まずチーム名について説明しなければいけないと思います。
チーム【生徒会】は中堅のSumさんが高校で生徒会役員だからという理由です。
チーム【脱獄囚】は網走から来たの遠征組なので、有名な網走監獄に由来しています。
チーム【一番星】は前アニメからでしょう。

そんなわけでSumさんが急遽参加してなんとか3チームバトルになりました。
例のごとく使用デッキは借り物ですが(笑)
なんかもう「他人のデッキを借りて大会に出る」というのが彼のトレードマークになっていますね。


さていつのまにか公式サイトでも「オールキラブースター【名刀コレクション】」が商品情報に追加されていました。
気になる収録カードの内訳は「全66種類中50種類が再録」とのこと。

ということは16種類も新規カードがあるっ!
しかもパッケージイラストになんか戦姫+天霊+剣使っぽいやついる!
この娘は果たしてXレアなのか!?
ついにバンダイさんに僕の祈りが届いたのか!?

…といってもこないだの「烈火伝-第2章-」ではパッケージの「剣武龍ムラマサ・ドラゴン」がまさかのRだったのでまだ油断できませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR