7月31日SB結果

こんにちは弟子です。

7/31(金)に行われたSBの結果を報告します。

<7/31(金) 19:30~ ランクアップバトル(マスタークラス)

[参加人数] : 6名
[対戦形式] : スイスドロー3回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] : P15-07「風魔アカオバード」

優勝 : Laura さん (天霊Uスピカ)
2位 : Kow さん ([/]紫緑のできそこないデッキ)
3位 : 凌葉 さん (ゴジラ)

優勝はLauraさんでした。
おめでとうございます。
スピリット環境だと「アルティメット・ヴァリエル」の「Lv以下にブロックされない」効果は強烈ですね。
烈火伝カードに目もくれずにアルティメット主体のデッキを使うところに何やら僕と近しいものを感じます(笑)。

2位はKowさん。
死神剣聖ダークネス・メア」のデッキに「風魔頭首シノビオウ」が入った変わり種です。
本人いわく「出来損ないデッキ」らしいですが(笑)。

それにしてもLauraさんといい凌葉さんといい、高校生軍団も強くなりました。
彼らが店に来始めた頃は、変な話、ちょっと偏ったロマンデッキでもまぁ勝てるかなという感じでしたが、今となっては本気デッキでも普通に負けてしまいます。

なんでも定期的にバトスピ合宿を行っているそうな。
そりゃ強くなるわ。


話は変わって、新商品の情報が今月の最強ジャンプに掲載されていました。
その名も「オールキラブースター【名刀コレクション】」!!
…どっかで聞いたことのある名前ですね。

みんなの大好きな12聖剣が新規パラレルイラストで1パックに必ず1枚封入されるという大盤振る舞いです。
12聖剣はアルティメット相手だとヒノキの棒だったので一時期はあまり使われなくなっていましたが、烈火伝環境下では大活躍が見込めます。

ただそういう封入具合と“オールキラ仕様”のために1パック6枚入りで定価¥370+税とちょっとお高くなっていますが。

新規カードも数種類収録されるということなので否が応でも期待が高まります。

バンダイさん、「氷火の剣聖スフィエル」が“合体アタック”裁定変更時の公式産廃指定をくらってから、黄色には【抜刀】持ちスピリットがいないって気付いてますか?

そこら辺の黄色へのフォローを考えていただきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR