7月29日SB結果

こんにちは弟子です。
7/29(水)に行われたSBの結果を報告します。


<7/29(水) 19:30~ SBEX 戦国合戦! 3人制チームバトル

[参加人数] : 3チーム(9名)
[対戦形式] : 総当3回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(森羅万象)」
[参加記念] : P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン」
[参加チーム]
  • 【MMO】チーム
    大将 ミスター ([]君の死は無駄にしないデッキ)
    副将 Mas さん (ターザニア)
    中堅 Og さん (招雷)

  • 【Kow】チーム
    大将 Kow さん ([/]紫緑のできそこないデッキ)
    副将 Mat さん ([/]異合)
    中堅 バローネ大山 (機巧&月光神龍)

  • 【からあげ】チーム
    大将 Aki さん ([/]異合)
    副将 かおん さん ([/]異合)
    中堅 Laura さん(天霊スピカ)

[大会結果]
優勝 : 【からあげ】チーム
2位 : 【Kow】チーム
3位 : 【MMO】チーム

以前の記事のコメント欄で心理戦を仕掛けてきたからあげチームが宣言通りに優勝してしまいました。
2人していったい何をたくらんでいるんだろうと思っていたら、でした。

僕は人数の関係上、参加していないので詳細はわかりませんが、それぞれ違う型ののようです。

のコアブやドローは召喚時効果やアタックに頼らないので、よりも安全にアドバンテージを稼いで展開していくことが出来ます。

なによりは「マジックカードを使用できない」効果があるので黄色の天敵です。
タイラントール・ネロ」「森羅龍樹リーフ・シードラ」この辺はほんと許すまじ。

とはいえ、今回の「烈火伝-第2章-」で「キシュードック」「フォースクローク」「陰陽童」などなど、潰しの効果を持ったカードがいくつか登場したため、今までよりは止めやすくなったかもしれません。


さて7月も終わりに近づいてきたので、来月のお知らせを。

・8月 ランクアップバトル
優勝記念品 : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒
参加記念品 : P15-07「風魔アカオバード

・8月 EXショップバトル『戦国合戦! 3人制チームバトル』
優勝記念品 : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(森羅万象)
参加記念品 : P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン

・8月 バトスピの日
勝利記念品 : SD02-017「ストロングドロー(『群青早雲』イラスト入り特別仕様)
参加記念品 : SD02-017「ストロングドロー(『群青早雲』イラスト入り)
通常・EXは7月と内容・賞品ともに変わらずです。
今後はずっと2ヶ月周期になるんでしょうか?

いずれにせよ店舗予選チケットを手に入れていない人にはチャンスです。

注目すべきはバトスピの日賞品の群青早雲ストロングドローです。
ネットではこれを巡って死人が出るのではという話も見受けられますのでお気を付けください。
ただし異界デッキは例の「虚神との遭遇」デッキなのでキラキラ仕様をゲットするのはなかなか難しいかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント