7月12日バトスピの日&SB結果

こんにちは弟子です。

ちょっと遅くなってしまいましたが7/12(日)に行われたもろもろの結果を報告します。


<7/5(日) 10:30~ ランクアップバトル(スタンダードクラス)

[参加人数] : 8名
[対戦形式] : スイスドロー3回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] : P15-07「風魔アカオバード」

優勝 : Kゆうと さん ([/]U射手座カンディドライアン)
2位 : たくみ さん ([/]焔竜魔皇マ・グー)
3位 : ひろき さん ([/]ターザン速攻)

<7/5(日) 15:30~ SBEX 戦国合戦! 3人制チームバトル

[参加人数] : 4チーム(12名)
[対戦形式] : 総当3回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(森羅万象)」
[参加記念] : P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン」
[参加チーム]
  • 【Mr.M】チーム
    大将 ミスター (闘神コントロール)
    副将 Gen ([/]武竜連刃)
    中堅 Syu (明王ダゴン)

  • 【ゆうと】チーム
    大将 Kゆうと さん ([/]U射手座カンディドライアン
    副将 たくみ さん ([/]焔竜魔皇マ・グー)
    中堅 こうすけ (霊獣)

  • 【ひろき&たいき】チーム
    大将 Og さん (調査員)
    副将 ひろき さん ([/]ターザン速攻)
    中堅 たいき さん(安価忍風)

  • 【アルティメットカメジュウジ】チーム
    大将 弟子 さん (バースト詩姫)
    副将 Sas さん ([/]グリフォン)
    中堅 Ama さん ([/]ターザニア)
[大会結果]
優勝 : 【ひろき&たいき】チーム
2位 : 【Mr.M】チーム
3位 : 【Kゆうと】チーム

という結果になりました。

スタンダードのほうでは、久しぶりの参加だったKゆうとさんが年長者らしくしっかり結果を残していきました。
店舗予選出場権獲得です。
おめでとうございます。
2位のたくみさんは前回の大会で出場権獲得済みなので繰り下がりでひろきさんが獲得になります。


この日はSBの他にも「バトスピの日」で、「異界デッキ~虚神との遭遇~」の初お目見えとなりました。

突然ですがみなさんは「遭遇」という言葉にどんなイメージを持っていますか?

僕は「まさか会ってしまうなんて!」「こんな所で偶然!めっちゃ久しぶりじゃね?」みたいなイメージだったんですが、この「虚神との遭遇」デッキの「遭遇」はまるで「朝ゴミ出しに行ったらお隣さんに会って挨拶した」ぐらいの気軽さで虚神が湧いてきます。

それもスピリット虚神&アルティメット虚神が全色分。
平気でバァラルが2体並んだりするのでもう大変です。
間違いなく以前の異界デッキよりも強いですね。


さてさて7月も折り返して後半戦に突入しました。
公式サイトで公開された「烈火伝-第2章-」のスゴイカード特集では黄色大躍進の香りが漂っております。
個人的には発売が無魔杯後なのが悔やまれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR