最近聞かれた事等

ミスターです。
日曜の大会はルールの問い合わせがいくつかありました。
また、私自身も以前から気になった事に対する回答が来たので、まとめて。



Uセッコーキジ
Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
自分の究極シンボルすべてを赤/緑のシンボルとしても扱う。

軽減を使いたくないのですが、必ず緑色として扱い軽減しなければだめですか?と聞かれました。
具体的なスピリットは忘れましたが、緑シンボルとして扱うとフル軽減してしまってトラッシュにコアを送れない、と思ったのでしょう。
回答は、全て前に全て赤として扱うと宣言してから召還して下さい、としました。
例えば究極&緑の軽減があったとして、フィールドにUセッコーキジが2体いてもフル軽減は出来ないのでそう判断しました。
間違っていないと思いますが、ナビに聞いていないので少し自身が...



骸の斜塔がある時、スピリット2体のコアを入れ替えるとどうなるか?
疲労します。ソウルコアの入替えでも疲労します。
これはwiki情報ですが、大勢の人が見て、そして更新しているところなので間違いないと思います。
該当ページへジャンプ



破壊時バーストはフィールドに残っても発動出来るの?
破壊時バーストはトラッシュにカードが行かないと発動出来ません。
疲労状態で残る、手札に戻る等では発動不可です。



蒼海明王のLv2の効果は、コアが4個しか無かったら発動しないのでは?
wiki情報ですが、出来るようです。
該当ページへジャンプ



〜色として扱うで、ラッシュは両方の色で使えるの?
ナビに確認した情報ですが、ネガナインテイル、プリズモルフォの裁定で両方使えると出ているので使えるとの事。



ソウルドラゴンが連刃でもやられるときがあるので得意のウィングブーツでかわそうと考えたら、あれ?となり確認。
バイコーンと合体していた時のQAはありました。
片方が条件を満たしていたらブロックされなかったものとするんですね。

でもウィングブーツの情報が無かったのでナビへ。
回答は、条件を満たしたスピリットとアルティメットにブロックされた時、スピリット側が条件を満たしていたらアルティメットともバトルせずに貫通するとの事でした。


今回は以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR