7月5日SB結果

こんにちは弟子です。

7/5(日)に行われたSB×3種類の結果を報告します。

<7/5(日) 10:30~ ランクアップバトル(スタンダードクラス)

[参加人数] : 4名
[対戦形式] : 総当3回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] : P15-07「風魔アカオバード」

優勝 : たくみ さん ([/]焔竜魔皇マ・グー)
2位 : Syu さん (Uダ・ゴンデッキ破壊)
3位 : たいき さん (烈火伝紫)

<7/5(日) 13:30~ ランクアップバトル(マスタークラス)

[参加人数] : 12名
[対戦形式] : スイスドロー4回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒」
[参加記念] : P15-07「風魔アカオバード」

優勝 : かおん さん (詩姫ディアナ)
2位 : Iid さん ([/]異合リーフシードラ)
3位 : Nar さん (?)

<7/5(日) 15:30~ SBEX 戦国合戦! 3人制チームバトル

[参加人数] : 4チーム(12名)
[対戦形式] : 総当3回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(森羅万象)」
[参加記念] : P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン」

[参加チーム]
  • 【Tucファミリー】チーム
    大将 Yuk さん (機巧)
    副将 Kot さん (毒刃)
    中堅 Tuc さん (烈風忍者)

  • 【たくみ】チーム
    大将 Og さん (霊獣バサラ)
    副将 たいき さん ([/]アルティメット射手座リュービ)
    中堅 弟子 ([//]ハイパーノヴァグリフォン)

  • 【からあげ】チーム
    大将 Laura さん (導魔)
    副将 かおん さん (機巧)
    中堅 Hat さん(殻人)

  • 【根室からの刺客】チーム
    大将 Nar さん (機巧)
    副将 Yam さん (次代アルティメットコントロール)
    中堅 Iid さん ([/]ロロガルード)

[大会結果]
優勝 : 【根室からの刺客】チーム
2位 : 【たいき】チーム
3位 : 【からあげ】チーム

という結果になりました。

通常SBでは今月から店舗予選が始まっています。
各クラス1位と2位の人が店舗最終予選出場チケット獲得になります。


そして前回のMVPは「バローネ大山さん」でしたが、今回のMVPはなんといっても「かおん さん」です。
根室からたまにやってくる刺客3人組を倒して見事優勝!
おめでとう、というかむしろありがとうございます。


たぶん3回目くらいの刺客襲来になるのですが、その度に優勝を含む上位を独占されていました。
ちなみに僕は公式戦でまだ勝ったことがないです。

確か冬くらいに彼らにボコボコにされて、リベンジの炎メラメラだったハズなんですが、いつのまにかそれもすっかり忘れててまた久しぶりにボコボコされました。

しかもIidさんにボコボコされるのが楽しすぎて、NarさんとYamさんの使用デッキをまるで覚えていないという事態になってしまいました。
ごめんなさい。

この記事を見てたらコメントでこっそり教えてくれると助かります。
何はともあれ彼らのような外の勢力が来てくれると、とてもいい刺激になります。


ということでかおんさんが詩姫で世界(中標津)を救ってくれました。
この調子で秋の陣もよろしくお願いします。
(追記)
EXでのYamさんのデッキは「次代アルティメットコントロール」デッキだそうです。
そういえばアンタークからセイリュービが出てきたような。

コメントの投稿

非公開コメント

この記事の影響で、次から弱くなりますよ。
詩姫のパックが出てくれないと強くなれません!

秋の陣には出てるといいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かおんさんコメントありがとうございます。

大丈夫です。
記事に書いても書かなくてもかおんさんは既に「店舗代表候補」なので弱くなるはずがありません。

何といってもあのメンバーの中で優勝した「店舗代表候補」ですから。

プレッシャーに負けず頑張ってください。


新詩姫パックは全人類の願いですが、バンダイさんならきっとまた出してくれるでしょう!

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR