7月3日SB結果

こんにちは弟子です。
7/3(金)に行われたSBの結果を報告します。


<7/3(金) 19:30~ SBEX 戦国合戦! 3人制チームバトル

[参加人数] : 3チーム(9名)
[対戦形式] : 総当2回戦
[優勝賞品] : PX15-03「巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(森羅万象)」
[参加記念] : P15-06「玄天龍ホクシンドラゴン」

[参加チーム]
  • 【Mr.M】チーム
    大将 ミスター (武装変則グッドスタッフ)
    副将 Gen (武竜連刃[/])
    中堅 Syu (明王ダゴン)

  • 【からあげ】チーム
    大将 かおん (機巧)
    副将 Laura (荒駆参陀亜の呪い)
    中堅 マタタビ (闘神デッキ破壊)

  • 【カニ大好き!】チーム
    大将 バローネ大山 (機巧ストライクヴルム)
    副将 Ogさん (蜂蟹天守閣)
    中堅 凌葉 (星魂レオ蟹[/])

[大会結果]
優勝 : 【カニ大好き!】チーム
2位 : 【からあげ】チーム
3位 : 【Mr.M】チーム

優勝は【カニ大好き!】チームでした。
当日人数が足りずに急遽Ogさんを副将に迎えたチームでしたが、周囲の予想を裏切り見事優勝。
正直、僕も優勝するとは思ってませんでした。

中でも天王山となったミスターVSバローネ大山の白デッキ対決は、松浦商店名勝負100選に入る熱いものでした。
凌葉さんも明王デッキ破壊相手に見事勝利し、Ogさんもしっかり仕事をし、【Mr.M】チームに全勝しての優勝です。
おめでとうございます。
2人は公式戦初優勝ということで、次は個人戦でも優勝できるように頑張ってください。


それとこの日もう一つ驚いたのは、北海道がくなっていたことですね。

公式サイトで「戦国1色限定戦~夏の陣~」の最終結果が発表されました。
全国では「1位:、2位:、3位:」の順になってます。

北海道はと来ていたので、紫優勢かと思いきや、意外とどの色も僅差だった模様です。
もしかすると最後のEXでミスターが赤デッキで優勝したのが結構影響してるかもしれませんね…。

これでOgさんの北海道ラベンダー計画の野望は阻止となったわけですが、依然として根室がトリカブトに支配されているという事実は覆りません。

公式サイトによれば次回は冬ではなくまさかの秋頃開催とのことなので、それまでにみっちり修行してきます。

コメントの投稿

非公開コメント