QAの更新

ミスターです。
本日3つのQA更新がありました。

機巧武者サイウン
Q2:このスピリットにソウルコアが置かれていたら、このターンに自分のライフが減っていても、Lv2・Lv3効果で、ボイドからコア2個をこのスピリットに置けるの?
A2:いいえ、置けません。

えっ、えっ、なんで?と突っ込みをいれたくなる様なQAでした。
日本語の解釈の仕方によっては2個置く人がいたり質問する人が多いんだなと思いました。
「さらに」とあるので前の効果の続きだと想像つくのですが、誤解を招く書き方をした開発が悪い。

戦国龍ソウルドラゴン
Q3:Lv2で合体しているこのスピリットが【連刃】で相手のスピリット2体にブロックされた後、フラッシュタイミングで破壊されブレイヴをスピリット状態で残した場合、どうなるの?
A3:相手のスピリット2体でのブロックはすでに成立しているので、【連刃】の効果はなくなっても、スピリット状態の自分のブレイヴ1体と相手のスピリット2体でそれぞれBPを比べます。

なるほど、これは気づかなかった。
確かにどうして良いか困りますね。このQAで明確になりました。

家臣天狗コッパ
Q2:このスピリットが破壊されたとき、ソウルコアが置かれていれば、Lv1・Lv2効果でドローした系統:「家臣」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できるの?
A2:はい、召喚できます。

これも日本語の問題ですね。
「さらに」があると途切れた効果になると言う事かな?
今までは「この効果発揮後」などとはっきり分かれていたと思うけど、なんだか日本語を解釈するのが面倒ですね。


日曜には大会があります。
弟子は無魔杯に名乗りを上げたし、ここで両大会とも優勝してもらわないとw。
爪痕残すと「大口」たたいていましたが、猛者だらけなので、自分の体に傷跡つけて更なる成長して欲しいと願っています。
でも勝っても負けても楽しそうではある、うらやましい。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR