6月24日SB結果

こんにちは弟子です。

6/24(水)に行われたSBの結果を報告します。

<6/24(水) 10:30~ ランクアップバトル

[参加人数] : 9名
[対戦形式] : スイスドロー4回戦
[優勝賞品] : PX15-01「戦国大帝 荒駆参陀亜」
[参加記念] : P15-04「ツチグモキッド」

優勝 : Ogさん (蜂蟹天守閣)
2位 : Akiさん (蜂コアブースト)
3位 : Satさん (烈火伝紫)


戦国15ノ陣」発売直後だからなのか、蜂が湧いております。
1位と2位が「蜂王フォン・ニード」主体のデッキ。

僕は3回戦でOgさんの蜂に刺され、4回戦でAkiさんの蜂に刺されてアナフィラキシーショックになりました。
今のスピリット環境だと蜂がまた猛威を振るいそうですね。


それにしてもまたもやOgさん優勝です。
今月の参加した大会は全部優勝してるのではないんでしょうか。

2015年1月から6月までの上半期チャンピオンなのは間違いないです。
このままCS予選もぶっちぎってしまいそうな勢いなので、誰か止めてあげてください。
しかしメタろうにも、Ogさんの使用デッキは毎回変わるのでこれといった対策を取れないという…。



そういえば公式サイトで「烈火伝 第2章」の情報が出ましたね。

情報と言ってもパッケージ画像だけですが。
画像では赤の武竜っぽいのと青の明王っぽいのが並んでます。

パッケージ画像に並ぶってことは多分Xレア級なので、また厄介な明王が増えるってことですね…。
今回の「戦国15ノ陣」で登場した「蒼炎明王アグニアス」も使い方によってはかなり凶悪な動きができると思います。

こうなったら黄色の「絶晶神」が出ることを期待しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か次の弾のXX枠、緑と黄色だったような・・・・

 

No title

おじい 様、コメントありがとうございます。

そうなんですか!

いったいどんな効果になるのやら…。
そしてどんな高価になるのやら…。

それと無魔杯頑張りますのでよろしくお願いします。