ワンカラーにはまっています。

ミスターです。
こんな時間ですが更新してみました。

最近ワンカラーデッキにはまっています。
制限がある中でどれだけ強いデッキを作れるのかが面白いです。
デッキを考える中で、普段気にしないカードが使えたり、コンボがあったり発見するのも楽しみの一つです。

烈火伝01が出た時に白系の機巧が強く感じたのですぐにデッキを作りました。
機巧城やサイウンで、今まで白になかったアドバンテージが稼げるので最初に来てしまえば手がつけられません。
でも今月最初のワンカラー大会では、紫2つにボコボコにされ改造しました。

そして黄のマジックデッキも作りました。
20数枚のマジックが入っています。
まぁまぁやるんですね、これが。
でもマジックが抑えられると何もできなくなるのでデッキとの相性、対戦組み合わせがキーになっちゃいます。

青異合も作りましたが、海底都市は全く入れていない異合です。
これもまた上手く回るんです。
ワンカラーが終わっても別色入れて強化したいデッキとなりました。
ひょっとすると別色いれると回らなくなるんじゃないかと思うくらい。

そして本日ついにデビューしたデッキがあります。
構想は前からあったのですが、緑でアルティメットを多く入れてみようと思ったデッキです。
結果として、それほどアルティメットは多くありませんでしたが、びっくりするくらい勝率がよく、しかも早かったです。

全デッキ、今月のEXが終わるまでは非公開にしますw。


月曜はワンカラー大会があります。
是非皆さんも参加してみてください。

15ノ陣が発売されたら赤を作ってみたいと思います。

金曜のワンカラー大会の結果報告は月曜になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR