5月24日非公式SB結果

こんにちは弟子です。

5/24(日)に行われたSBの結果を報告します。

<5/24(日) 13:30~ 非公式大会

[参加人数] : 11名
[対戦形式] : スイスドロー4回戦
[優勝賞品] : P14-06「アルティメット・ダ・ゴン」
[参加記念] : P14-34「獣士ラゴス」

優勝 : Takさん (焔竜魔皇マ・グー[/])
2位 : Isoさん (詩姫ディアナ)
3位 : 弟子 (バースト詩姫)


優勝はTakさんでした。
デッキの構成はですが「焔竜魔皇マ・グー」メインというのが渋いですね。
マ・グー自体はそこそこ昔のカードですが、コア回収+シンボル追加効果は環境に左右されず強力です。
僕も3回戦で当たったのですが、合体マ・グーが2体並び、4点パンチ×2が炸裂して負けてしまいました。

Isoさんはまバトスピを始めて間もないそうですが、「[漆黒の女神]ディアナ・フルール」軸の詩姫デッキで見事準優勝。
なんでも友達に誘われてとりあえず詩姫ブースターを買い漁ったとか。

ちなみにこの日の優勝賞品はTakさんの希望(Ogさんの希望?)で「アルティメット・ダ・ゴン」になりました。



話は変わりますが、烈火伝の各色のデッキについて。
機巧デッキ」は使う人が凄く多いです。
明王デッキ」もそこそこいます。
武竜デッキ」も若干名おります。
忍風デッキ」もまぁ見たことあるかなぁくらい。
戦姫デッキ」は僕が使ってます。(極たまに)

で、の…夜族呪鬼?デッキ?
えーと、オズマさんでしたっけ?オグマさんでしたっけ?
そんなレベル。

そうなんです。
バトルフィールド中標津には烈火伝の紫デッキがまったくいないんです。
なので正直強いのかどうかもわかりません。

紫自体を使う人は結構いるのですが、烈火伝の新しい紫スピリットはほとんど見かけません。
妖戒デッキにラショウがタッチされていたくらい。

現在、バトルフィールド中標津では紫使いを募集しています。
ただ僕が戦ってみたいだけですが
誰か紫のX3枚積みしたデッキ作って参加してくれないかなぁ…。



さて5月の終わりも近づいて参りました。
今月のSBは本日5/25(月)と5/29(金)で最後になりますので、今のうちに来月のSBのお知らせを。

・6月 ランクアップバトル
優勝記念品 : PX15-01「戦国大帝 荒駆参陀亜
参加記念品 : P15-04「ツチグモキッド

・6月 EXショップバトル『戦国1色限定戦 夏の陣』
優勝記念品 : PX15-01「戦国大帝 荒駆参陀亜(パラレル)
参加記念品 : P15-04「ツチグモキッド

・6月 バトスピの日
勝利記念品 : SD10-014「ツインフレイム(『暁佐助』イラスト入り特別仕様)
参加記念品 : SD10-014「ツインフレイム(『暁佐助』イラスト入り)
RBとEXの商品が同じという珍しい月になりました。
細かいことを言えば、EXでもらえる荒駆参陀亜はイラストに「百戦錬磨」の文字入り仕様なので微妙に違いますが。

で、そのEXはまたまたワンカラー限定戦。
今の烈火伝環境でワンカラーって…機巧デッキ大暴れの予感。

コメントの投稿

非公開コメント