QAの更新

ミスターです。

5/18にQAの更新があったのですが、忙しくて手を付けられませんでした。
今日ようやくコメントすることができます。
たくさんの更新があるためいつものようにピックアップします。
さらに各カードの効果の表記は省略しますので、公式やWikiにて確認して下さい。



火球アタックと分散
分散の対象は1体のみとなったので、火球アタックの効果で対象対数が増えると分散の効果は効かなくなります



ハイドロ曝龍
これはマジックの効果の摘要期間の説明をしています。
最近パワーダウンについての質問がありました。
これらカードは「バトル時」「このターン」など期間が記載されていません。ですがすでにQAに載っていたのでこれを説明しました(下記)。

ところが...
パワーダウンのQA
Q3:このマジックのフラッシュ効果の、「BP-3000」はいつまで持続するの?
A3:アタックステップで使用した場合、そのバトルの間、持続します。メインステップで使用した場合は、BPはすぐに戻るので、BP0になったときなどの効果も発揮しません。

ハイドロ曝龍のすでに公開されていたQA
Q1:このマジックの効果の解決が終わったら、相手の合体しているブレイヴのコストは元に戻るの?
A1:はい、元に戻ります。

カード開発は面倒なことをやらかしましたね。
ハイドロ曝龍はバトル時扱いにならないんです。
なので今回の更新でQA3を準備したのでしょう。
QAを知らないと間違える効果です。暗記問題です。皆さん覚えましょう。



No.1 ノースシーロード
ネクサス配置前に他の種類を召還していたらどうなるんだ?ネクサスを配置していたらどうなるんだ?に対する回答です。



No.17 ストーンリバー
炎の結晶石
Lv1BPとはどういう意味なのか、BPアップの対象はどれになるのかを明確にした説明です。



テクノヒュード
魔剣使いのクローヴィス
これらはなぜわざわざ?出来るだけ発揮ではなかった?
汎用:その他
こちらの分の更新を見てみると理由は分かりますが、「〜する事で」はその条件を満たさないと出来ませんが、そのあとの「〜する」は出来るだけ発揮と思っていました。
何か勘違いありますか?



剣豪獣人ガオウ
泥ターボ
これらの対象が「相手は」と記載されているので、効果はプレイヤーが対象になります。
なので装甲系は効きません。



巨腕の機巧武者ラカン
ようやく解説がでましたね。
これも暗記ものです。覚えないとラカン相手にいいように(相手の都合の良いように)やられる可能性があります。
この辺りではいないと思いますが、チャンピオンシッップに行くといろんな人がいるので覚えるにこしたことはないですね。



堕落僧コクゴウ
この効果は使わないからなんのことかわからないのですが、更新の数が多いのでしっかり見ておきましょう。
ちょっと面倒でしたよ。
紫使うKwさん、しょっちゅう来てくれないかな。
対戦にこの効果を使う人がいないから免疫が無いですw。



さて長くなりました、今回は日本語の問題が多い様な気が。
しっかり作ってもらいたいです。
アニメも6ヶ月もずらして放送したんだから。
#最後は愚痴w。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR