5月18日SB結果

こんにちは弟子です。

5/18(月)に行われたSBの結果を報告します。

<5/18(月) 17:30~ ランクアップバトル(高校生限定)

[参加人数] : 6名
[対戦形式] : スイスドロー3回戦
[優勝賞品] : PX15-01「戦国大帝 荒駆参陀亜」
[参加記念] : P15-02「水拳童子」

優勝 : Kakさん (Wグリフォン・白紫)
2位 : Sumさん (Uジークフリード)
3位 : Satさん (【強化】・白)


この日は昔よく来てくれていた高校生達が友達たくさん連れて参加してくれるとのことで、急遽高校生限定大会に変更しました。

優勝はKakさんでした。
アルティメット・スピリット両方のグリフォンが入ったデッキでした。
が流行ったのは二世代くらい前ですがやはり強いですね。
ほどの安定性はありませんが、相性によっては相手を完封できるので噛み合った時の爆発力はそれ以上かもしれません。

準優勝はSumさん。
最近もよくお店に来てくれて、いつもは「ターザニア・グレート」と低コストの速攻系デッキを使用しているのですが、この日使用したのはKakさんから拝借した赤アルティメットデッキ。
ちらっと見たら「アルティメット・ジークフリード・ベビー」とか入ってたような気が。
でもしっかり準優勝です。

他の参加者もなかなかに個性的なデッキでした。
虚神やなどは最近あまり見かけませんが、今の環境でも構築次第で十分通用するカードだと思います。
どしどし参加して超強力なプロモカードをゲットししましょう。

あと何人かバトスピ始めたばかりという人もいたようです。
ルールや効果はちょっと(かなり?)複雑多様なので最初は何やってるかわからないかもしれませんが、わかってくると一気に楽しくなります。
最初のころはとりあえずバトルしまくって負けまくればそのうち勝てるようになります。
松浦商店は初心者への物理的・精神的サポートを惜しみません。


さてそんなこんなでこの日僕は終始フリー三昧だったのですが、同じくフリー目当てでお店に来たOgさんとTakさんのガチデッキに手も足も出ず。
夏頃から始まるチャンピオンシップ予選用のデッキだそうな。

僕もそろそろガチの詩姫デッキを作らねば…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディーバ使う人が沢山いて楽しかったです。
始めたばかりでルール間違いありますが、これからもよろしくお願いします!

No title

ディーバ大好きっ子の弟子です。

かおんさん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

松浦商店で何回かバトルしてればルールは自然と叩き込まれるので心配しなくていいですよ。

ぜひまた参加してください!
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR