4月25日SB結果等

こんにちは弟子です。

4/25(土)に開催したショップバトル3つ分の結果をまとめて報告します。

<4/25(土) 10:30~ ランクアップバトル

[参加人数] : 6名
[対戦形式] : スイスドロー3回戦
[優勝賞品] : PX14-08「アルティメット・フォンニード」
[参加記念] : P15-01「鎧角獣クアドロン」

優勝 : Ykさん (機巧・白青)
2位 : 弟子 (Uオリハルコンゴレム・青黄)
3位 : Ktさん (毒刃)

<4/25(土) 13:30~ 非公認大会

[参加人数] : 7名
[対戦形式] : スイスドロー3回戦
[優勝賞品] : PX14-04「アルティメット・ガンディノス」
[参加記念] : P14-37「碧海の剣聖マーマリアン」

優勝 : Ogさん (デストロイア)
2位 : Msさん (無魔ザンデ)
3位 : ミスター (機巧・武装)

<4/25 15:30~ (土) SBEX 参加デッキ自由特別戦

[参加人数] : 6名
[対戦形式] : 総当5回戦
[優勝賞品] : P14-X07「龍皇ジークフリード30」
[参加記念] : P14-39 「ハイパーノヴァ・ドラゴン」

優勝 : Hyさん (想獣Uリーン)
2位 : Ogさん (妖戒)
3位 : Tkさん (Wアポロ・赤緑)


午前中の大会では、僕のUオリハルコン・ゴレムがようやく日の目を見ることができました。
新弾採用率がまだ低かったのも勝因の一つです。
このデッキは僕がバトスピ初めて最初に作ったデッキをちまちま改造し続けてきたものなのでとても感慨深いです。


と、まるで優勝したように書いてますが、実際は2位なんですけどねっ!

ロマン要素が強すぎてフリーバトルでもまともに戦えなかったので2位でもすっげぇ嬉しいんです。
そして今後の環境を考えるとおそらくこれが最後の活躍になるでしょう…。

優勝したのは今までの白青デッキに新弾カードを混ぜたYkさん。
いつもながら安定して強いです。


午後の一発目、非公認のUガンディノス在庫処分大会では、Ogさんが優勝しました。
使用デッキはついに完成したデストロイアデッキ。
破壊しても破壊してもトラッシュから湧いて出てくるのでちょっとした悪夢です。

思えばゴジラブースターにアルティメットがいなかったのは烈火伝スピリット大暴れ環境の布石だったんでしょうか。


最後のEXは参加デッキ自由として開催しました。
優勝したのは根室からお越しのHyさん。
Uリーンは展開力の低いデッキだと天敵ですね。

で、ここでもOgさんがその場で組んだ妖戒デッキで2位に。
泥ターボが氷河竜グレイセウスを思い出させるような厄介性能でした。

ということでまだ皆さん新弾カードは揃っていないのか、完全な新環境対応デッキは見かけませんでした。
おそらく次の大会ではソウルコアモリモリデッキがワラワラすることでしょう。


次の4/30のランクアップバトルで今月は終わりなので、5月の予告をば。

・ランクアップバトル
優勝記念品 : PX15-01「戦国大帝 荒駆参陀亜
参加記念品 : P15-02「水拳童子

・EXショップバトル『ブースタードラフト大会』
優勝記念品 : PX15-02「戦国槍神 空華琉・彫雲
参加記念品 : P15-03「紫煙鹿

・バトスピの日
勝利記念品 : SD06-016「絶甲氷盾(『黒田環奈』イラスト入り特別仕様カード)
参加記念品 : SD06-016「絶甲氷盾(『黒田環奈』イラスト入りカード)

まったく読めませんが優勝賞品は「アレクサンダー」と「クーゲル・ホルン」のリメイク版スピリットです。
名前は昔のヤンキーみたいになってますが、性能はやくざの親分並に強いです。

これは5月は荒れますな!
お楽しみにっ!

コメントの投稿

非公開コメント