新弾紫カードのコスト参照とトリガーについて

ミスターです。

昨日の土曜に大会を3つ開きました。
そのレポは月曜に載せるとして、始める前に新弾の効果について疑問が出たのでルールナビに問い合わせました。
紫煙龍、式鬼神ザンキ、王鬼ナラクに
「トラッシュにあるこのスピリットカードはコストxとして扱う。」
折神バードに、
「トラッシュにあるこのブレイヴカードはコスト2として扱う。」
と言う効果があります。

トリガーは以下のようになっています。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
トリガーは一度トラッシュに置く様なので、これらのカードは高確率でヒットされてしまいます。
これはどうなのか?
ルールナビに確認しましたが折り返しの返事となりました。

当バトルフィールド松浦商店では、回答が来るまではトリガーの際にはカードの元のコストではなく、「xとする」の方のコストを参照することにします。
言葉だけ見るとそうとしかとらえられませんよね。

この件は連絡があり次第報告します。

ところで、この4枚のカードはどのように使うのか、まだ理解出来ていません。^^;
トラッシュ回収などすごい効果ありました?
用途が分かる方教えて下さいw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR