土曜はゆめ森イベント

ミスターです。

再告知
http://east1bs.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

いよいよです。
何の準備もできていません。^^;;
これから頑張ります。

とりあえず会場のテーブルやいすは借りられるので、準備はポスター作成と小物の運搬くらいしかないかな。
それと勉強もありました。
ティーチング用のデッキを使って、流れにそって説明して。
参加者のレベルが違うとマニュアル通りにやってもおかしなことになるんです。
その辺が難しい。

どれだけ来てくれるかな??
ゆめ森に来る人は多いからそれなりには集まると思っています。
今までのイベントは、バトスピがやりたくてわざわざ来てくれる子供たちが相手でしたが、今回は偶然イベントをやっていた!なのでやってみよう!という子達がほとんどかな?と思っています。
FMラジオで告知したけどどうかなー?
それ以外の告知していなかったな、そういえば。しまった!


さて、手伝いに来てくれる皆さん。
フリーバトルの時にルールを教えたりするのがメインになるかと思います。
一緒にバトルしてしまうと他の子達に目がいかなかったり、夢中になったりしてやっていない子達がしらけてしまいます。

「自分たちも楽しもう!」
いえいえ、子供のイベントでは自分たちが楽しんでは子供たちが離れます。
毎度の事ながら子供向けイベントは運営は楽しめないんです。
そのあたりを覚悟して下さい。

そして、要らないカードを持って来てくれると助かります。本当に要らないカードです。
ティーチングが終わったらデッキを返却することになるので、カードを箱の中に入れて、適当にそこからあさってデッキを作らせようかと思います。
デッキを作る楽しさが生まれるのではないかと思います。

あ、このイベントは収入が無いです。
ボランティアでお願いしまーす。^^;;;
終わったら松浦商店で思いっきりフリーしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR