10月17日SB結果

たくやです。
17日の通常SBのけっか報告です。

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 小学生 MS君 デッキ:赤強化?

2位 中学生 KT君 デッキ:レオ星魂

3位 中学生 TM君 デッキ:星魂白

優勝は小学生のMS君!おめでとう!
デッキをよく見ていないので、詳しくはわかりませんが、スターブレードドラゴンを切り札に据えた赤デッキだったようです。

昨日は全体的に白のデッキが多かった印象です。
もともとの白使いが多いというのもあるのですが、普段違う色をよく使う人のフィンマックランデッキなど、新カードを使ってみた感じでしょうか。

ディアボリカマンティスや、ゼルドナーグも使われていましたね。
そんな新環境の中でも色あせない強さの星魂はさすがです。


新カードといえば、最近よく自分たちの話題に上がるのが"フレイムフィールド"です。
フィールドマジックという新しいタイプの効果で注目度も高いかと思いますが、これが結構厄介者だと。
スピリットすべてに疲労・バウンス耐性をつける効果です。
緑と白のデッキに刺さるのは言わずもがなですが、さらに厄介なのが…
自分のスピリットが「効果で破壊されるまで」効果を発揮し続ける。
BP破壊じゃダメで、効果で破壊しないといけない。
緑と白はこのカード、意識しておかないといけないかもしれません。

使ってみるとエメラルドフィールドもなかなか使いやすかったです。
コア外しでの自壊を封じるのでお手軽なセフィロ・アリエスというイメージでしょうか。
ドローも封じるのでレッドエイリークのお供として重宝しております。


今回のSBは参加希望者が多く、定員から漏れてしまった人が何人か…
最近は参加者が増えてきているので、申し訳ないですができる限り早めの参加予約をしていただくしかないです。
次のSBは19日のEXです。限定構築ですね。どうしよう。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント