10月13日SB結果&バトスピトレーナー

お久しぶりです、たくやです。
SBがしばらく無く、バトスピにあまり触っていなかったこともあり、放置状態になってしまっていました。
これまたちょっと遅いのですが、10月13日のスタンダードクラスのSBの結果です。

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 MGくん デッキ:赤強化

2位 NSくん デッキ:赤バースト

3位 OMちゃん デッキ:紫速攻

4位 OTくん デッキ:ガルード

いつもなら3位までの発表ですが今回は4位まで。
なんと今回は、この4人全員が3勝1敗!超大混戦でした。
ポイント差でこの順番に。
ここまでくると対戦組み合わせの運ですからね。
正直、勝率がみんな同じだったので、結果発表を開くまで順位がわからず、それぞれが期待しながらの結果発表でした。
それだけに悔しい思いもあったかもしれません。


そしてこの日の午後はバトスピトレーナーを実施しました。
こちらも多くの方が参加してくださいました。
初心者の方もちらほらいて、家族みんなで始めようと参加してくれている方々も。
これをきかっけに中標津のバトスピ人口が増えていくともっともっと楽しくなりますね。



フリーもたくさんしていただきました。
そんな中、新カードを使ってみた感想。
使ってみたのは、青強化デッキ、ディアボリカマンティスデッキ、あとスターブレードドラゴン。

青は、僕自身がデッキ破壊をあまり使ったことも無いせいか、しっくりこず。
でも、低コストに強化もちが固まっていて、簡単に数が並ぶので、ちゃんと使うとかなり強いと思います。

緑は、もう強いです。すごく。
ディアボリカマンティスが出ちゃうと相手に相当なプレッシャーをかけてくれる。
手札交換も神速と噛みあっていて、いい感じ。
流行りそう。

スターブレードも言わずもがな強いです。
ただ、1アタックで最大2体除去ができる強力効果は、正直もてあましぎみ。
最大BP除去で十分と感じました。
焼き切れないサイズのスピリットの除去用として、Lv1でアタックしちゃうという使い方でした。

今回のXレアはみんな魅力的で楽しいですね。
まだ回してみていませんが、紫も作ってみましたし、他の色も渋い効果ばかり。
明日、17日にSBがあるので、出られたら、早速新デッキで挑もうと思います。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR