3月18日SB結果等

おはようございます。
弟子です。

3/18(水)に開催したショップバトルの結果を報告します。

<3/18(水) EX>

参加:6名
総当5回戦

優勝 : Tgさん (白機獣)
2位 : Ogさん (デストロイア)
3位 : 弟子 (Uアブリエル)


優勝は白機獣デッキのTgさんでした。
普段は札幌で大会に参加しているという強者でした。

惜しくも準優勝でしたがOgさんのデッキは東宝怪獣大決戦よりデストロイアデッキ。
幼体がわらわら出てきたり完全体がドカーンと出てきたりでいろんな動きをするデッキでした。
某ショッピングセンターでは既に1パック50円で投げ売りされているという噂のゴジラブースターですが、その強さは侮れません。


大会後はみっちりフリーバトルでした。

フリーバトルからはミスターも参戦したのですが、まさかのアンブロシウスデッキ。
アンブロシウスはマジックをノーコストで使えてさらに回復までするという恐ろしいスピリット。
正直なんで制限とか禁止になってないのかわかんないくらい壊れ性能です。

で、黄色デッキ対決ならば当然マジックの応酬になるのですが、敵のアンブロシウスを回復させないためにあの手この手でマジックを使うわけです。

ただマジックを「使用」するのと効果を「発揮」させるのとバーストとして「発動」させるのと、いろんなパターンがあってまぁややこしい。

そのうちこのあたりの内容をミスターがすっごくわかりやすく記事にまとめて説明してくれると思うので期待しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント