3月13ー14日の結果

ミスターです。
先週から週末まで弟子は勉強のため札幌へ。
3大会あったので、ぱぱっと書いてしまいます。



3/13 通常SB
参加:7名
スイスドロー3回戦

20:50頃訂正
13日の結果内容を間違えていました。以下に訂正します。申し訳ございません。
優勝:Yukさん
2位:Tsuさん(Yuk父さん)
3位:ごめん、記録が飛びました

くじは舞歌に当たり、翌日のイベントで使わせていただきました。



3/14 10:30 通常SB
参加:14名
スイスドロー4回戦

優勝:舞歌
2位:Dskさん
3位:Htさん(Dsk父さん)

スイスい君の問題があるようで、1と2位、3と4位がポイント全く一緒と言う失態…
それぞれ決戦をやってもらいました。その結果が上記となります。
久々の大人数で楽しかったですね。
私は参加していませんが。^^;



3/14 13:30 EX
参加:20名
ブロック予選勝ち抜きで4名のトーナメント

午後は人数が多かったので、緊張感が持続するように下位の人は早めに抜けて別のイベントで楽しんでもらいました。
参加が19名だったため急きょ私も光導13宮デッキで参戦。
各ブロック5名のスイスドロー3回戦、上位1名のみ決勝進出。

またここでスイスい君の問題が発覚。
計算アルゴリズムに誤りがあり、初戦で勝った人が不戦勝になると言うトラブルが。
なおしようがないのでそのまま進めさせていただきました。

決勝進出は下記4名。
 Dskさん
 Moryさん
 舞歌
 Togさん

Dskさん以外は町外の人!
MoryさんとTogさんで決勝となり、Moryさんが優勝!
私はMoryさんの手札(1枚)が見えていたのですが、最後玉砕覚悟でTogさんがフルアタックかければ勝っていました。
そうはさせない水面下での戦い/駆け引きが行われていましたね。凡人には分かりません。^^;



中標津に遠征に来ると多くの人が優勝して行きます。
この結果を見ると、この地域はホントにこだわりのある(へんくつなww)人が多いのかと改めて思います。大人は流行のデッキは組まずに対抗してやろう、こだわりのカード/コンボで勝とうと言う意識の人が多いですね。かわったな空気が出来ちゃいましたww。
でもルールやマナーは私がうるさいので、コアの先払いや、合体アタックのブレイヴのみ、巻き戻し、外野のガヤはしつこく注意しますし、失格もありえます。
すべてイカサマの元になりますからね。
もちろんフリーの時はその限りではないので、フリーの時は思いっきり楽しみ、精進してください。



Dskさんは今月で中標津を去り、別の地域の中学生になります。この日が最後のバトルとなりました。
午前も午後もいいところまで来ましたが残念でした。
Moryさんとの準決勝は、裏からライフ引っこ抜いてやろうかと思ったくらい応援していましたけどww。
新天地でも頑張ってください。
そういえば函館の人も中学生かぁ。自分は老眼鏡が必要になったし、時の経つのも早いものだw。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR