バーストを破棄した時のタイミング

ミスターです。
先週ほとんど記事が書けなかったのでネタが溜まってしまいました。

今回はバーストをセットしているカードを破棄した時について。

イマジナリーゲート
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。

さて発動するタイミングはいつでしょう?すぐ?答えは、
Q2:バーストでセットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、即座にバースト効果を発揮させるの?
A2:いいえ、通常のバースト同様、フィールドで発揮しているすべての効果を解決した後に、バースト効果を発揮します。

そしてもう一つ。
歌姫提督ミレファ
セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

これは?
回答はQAにはありません。ルールナビに確認しました。
バースト効果ではないので破棄効果が終わったあとに発揮します。

たとえば、UリーフシードラのUトリガーで破棄されたら、Uトリガーの効果が終わってからミレファの効果を使い、それからXUトリガーとなります。

バースト破棄された時に発揮するカードは現時点で5枚だけです。
 プリンセス・ハチカズキ
 歌姫提督ミレファ
 グラウンドブレイク
 バーストヴェノム
 イマジナリーゲート
ミレファ以外は「バースト条件を無視して発動できる」となっているので、最初に記載したQAの動きとなります。


さて、まだまだ記事にしたい事がありますが,長くなるのでまた次回にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR