2月6日SB結果

こんにちは。
弟子です。

2/6(金)に行われたショップバトルの結果を報告します。


<2/6(金) EX>

参加:6名
スイスドロー3回戦

優勝 : ミスター (白・機獣)
2位 : Ykさん (紫・無魔)
3位 : Tkさん (白・甲竜)

ということでワンカラーカップ初代王者はミスターです。
とりあえずデッキ公開です。

スピリット:16枚
3 リーディング・オリックス
3 生還者スノーラビー
3 水晶竜シリマナイト
3 バトルシップ・モア
2 重巡機ピーコックルーザー
2 黒皇機獣ダークネス・グリフォン

アルティメット:8枚
3 鋼極天ゴールデン・バッファロー
2 究極元帥アルティメット・レイ・ザウラー
2 アルティメット・グリフォン
1 次代機獣ブリザ・ライガ

ブレイヴ:5枚
1 剣星鎧ソードフィッシュ
2 星銃フォーマルハウト
2 白夜の宝剣ミッドナイト・サン

ネクサス:3枚
3 ジグザール鋼鉄草原

マジック:8枚
1 フュージブラスト
3 絶甲氷盾
2 アルティメットイレイザー
2 ドリームボム

本人によると、「ジグザール鋼鉄草原を眺めていたらどんどん出来上がっていたデッキ。グリフォンよりもバトルシップモア等の低コスト系が序盤に活躍した。」とのことです。

昨今のバーストに厳しい環境では絶甲氷盾などは敢えて伏せずに手札から使用、というパターンも多いのですが、その点、Uハンドがあると確実にバースト効果含めて発揮できるので安心ですね。

Uハンドの唯一のネックは同色カードしか発動できないことですが、ワンカラーカップでは気になりません。
かくいう僕も黄色のUハンドデッキで参加しました。
結果は下から数えたほうが早かったですが。
むしろ砲天使カノンとかUショコドラ持ってないのに黄色Uハンドを組んだことを褒めてください。


ちなみに今回参加者6名のうち、使用デッキの内訳は以下の通りでした。
(0):(1):(1):(2):(2):(0)

個人的には単色だと赤が一番強いのかなと思っていましたが、一人もいませんでした。
他のショップではどういう割合なんでしょうか?

そして今日2/9は通常ショップバトルになります。
ようやく僕のヨルムンガンドデッキも仮完成したので楽しみです。

目標は、最低2回ヨルムンガンドを召喚すること!勝ちは捨てた!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR