通常ショップバトル賞品

こんばんは。
弟子です。

いよいよ2月がやってきまして、「ディーバカップワンカラーデッキ限定戦」が間近に迫っております。

皆様デッキの準備はお済みでしょうか?
僕はお済みじゃありません。

よもや純単色デッキ作るのがこんなに難しいとは思いませんでした。
そもそもどの色にするかすらも決まっていません。

と、さんざんEXの話をしておりますが、明日2/4は通常SBです。
優勝賞品はみなさんご存じ「アルティメット・フォンニード」になります。

こいつもまぁ強いんですが、実は参加賞でもらえるカードがなかなかイイんです。

星王剣アルフェッカ
ブレイヴ
3(極1)/赤/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
自分のライフが3以下のとき、かわりに、相手の合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴ1つを破壊する。
合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
自分の合体スピリット/合体アルティメット1体につき、このスピリット/アルティメットをBP+2000する。
シンボル:なし

シンボルこそありませんが、このゆるゆるの合体条件と軽さ。

またしてもアルティメットのブレイブを破壊する敷居が下がりました。

ちょっと前はアルティメットのブレイブを破壊する手段は紫のマジック「ソードブレイカー」しか無かったのに、07発売以降どんどん増えてます。

今まさに環境の変化というものを味わっております。
アルティメットのブレイヴを破壊されると僕のデッキはすごく悲しいことになります。


環境の変化といえば春から新アニメが始まります。
(個人的にはフレーバーテキストに書いてあるロロとかアンタークとかが主人公のアニメが見たいです。)

過去のアニメ開始時ですと、剣刃の登場で超ブレイヴ環境になったり、アルティメットが登場して一部のスピリットが泣き寝入りしたりと大幅な環境の変化がありました。
というかあったそうです。

今回のアニメはいったいどういう効果が登場するのでしょうか?
新アニメのモチーフは戦国時代っぽいのですが、もうすでに過去のカードでノブナガとかシンゲンとか一通り戦国ネタ使っちゃってるんですけどそこら辺もどうなるんでしょう…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR