1/21結果等

こんにちは弟子です。
弟子屈ラーメンが食べたくなる季節ですね。

それでは1/21(水)に行われたショップバトルの結果を報告します。


<1/21(水) 通常>

参加:6名
スイスドロー3回戦

優勝:Kさん U射手座・オーバーレイデッキ
2位:Ogさん 次代青緑デッキ
3位:弟子 Uアヴリエルデッキ


優勝はKさんでした。
彼はよく来てくれる小学生なのですが、来た時はほとんど優勝している気がします。
0/1コストのスピリットソウル持ちを並べて殴りつつ、三龍神などの大型Uでドカーンといういかにも赤らしいタイプのデッキで、シンプルなだけにやはり強いです。

それと今回は小学3年生の女の子が初参加してくれました。
バトルはほぼ初めてのようで、ルールを確認しながらのバトルとなりましたが、こういう新しい方がどんどん増えてくれるとやってる側としても嬉しいですね。


大会終了後恒例のフリーバトルでは新弾07のカードの恐ろしさを改めて実感いたしました。
青緑の嫌らしさがとんでもなく跳ね上がっている気がします。

召喚時効果封じやマジック封じもなかなかですが、いまのところ個人的に一番嫌らしいと感じたのは「竜骨棍カノープス」でした。
合体したスピリットやアルティメットが最高レベル扱いとなるので、あんなことやこんなことが最低限のコアで簡単にできてしまうのです。一見地味ですが実際バトルしているとこれがじわじわ響いてくるのです。

ただ今回からアルティメットのブレイヴもわりと破壊されやすくなってきたので、その辺の環境の変化がどう影響してくるのやら…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR