あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
弟子です。

まずは1/4にみんな我慢できなくて急遽開催しちゃった「非」公式大会の結果を発表します。

参加 : 11名
スイスドロー4回戦

優勝 : Yukさん Uムゲンリュービデッキ
2位 : Hrkさん ターザニアデッキ
3位 : Msrさん 無魔ザンデデッキ


年明け一発目は「非」公式にもかかわらずたくさんの参加者が。
みんなきっとお正月とか関係なく単純にバトスピがやりたかったんですね。



さて、今年の干支は羊(ひつじ)です。

バトスピで羊といえばやっぱり、
みんな大好き光導12宮の白羊樹神セフィロ・アリエス でしょう。
この召喚酔いとコア固定は地味ながら相手の行動を制限できます。(光導だけに)

バトスピ公式サイトでも「今年はアリエスの年だな!」って言ってましたが、
昨日のショップバトルでも早速、アリエスデッキで参加してくれた猛者もおりました(笑)

実は僕もネタでちょっと考えたりしてたんですけど、
スモッグシープあたりまではよかったんですが「ヤギもOK」とか「執事ペンタン」あたりからわけわかんなくなってやめました。


…たぶん正月疲れのせいでしょう。

羊は挫折しましたが、実は今、爪鳥デッキを温めているので、
なんとか再来年の酉年までに完成を目指そうと思います。

でもきっと「トリックスターはセーフ」とか言い出してきっと実現しないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント