12/6結果等

ミスターです。
12/6は通常とEX両方を開催しました。

午後EX
参加:12名
スイスドロー4回戦

優勝:Ykくん
2位:Tikくん
3位:Ykのお父さん

それぞれのデッキは覚えてませんので省略です。
2位のTikくんは躍進しましたね。どんなデッキだったんだろう?
初戦でYkくんに負けていたようです。おしい!

Ykくんは最近上位常連なのでおいといて、3位のお父さん。
決勝で息子と当たりましたが残念!この人数での優勝はありました?
初戦で私と当たったのですが、悪いはまり方をして負けてしまいました。
逆に初戦で勝っていれば私が優勝出来たのかな?


で、そんな私は実は午前の部では優勝しました(5名総当たり)。
12宮Xレアの輝きをベースにしたデッキが思いのほか強かった。
趣味デッキとしてこれをメインにバトルするぞと誓っていたのですが、良い出来になり満足。^^

後日マイデッキで報告します。
13宮にして使う人はこの周りではいない気が。
あまり参考にならないと言う事か??


そしてフリー時に思いもよらない事が発覚!
12宮Xレアの輝きに付いていたプレイシートを使うと、カードによっては背景に同化して見づらい!ということ。
バトルを見ていた小学生が「見づらいね」と指摘したのですが、その直後に実際にOgさんおかしなプレイイングを。
スコルスピアの効果だったのですが、こちらのサンダルクの合体スピリットを破壊しに来ました。
「破壊出来ませんよ」と言っても「Lv2の効果です。コスト以下ですよね?」と切り返されしばらくお互いチグハグな会話に。「これはコスト12ですよ」と言ってようやく事態把握。
サンダルク自体がシートに同化していてブレイヴがスピリット状態でいるようにしか見えなかったようです。
早速プレイシートは交換しました。
びくりした出来事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR