QAの更新

10/10時点でいくつか更新されていました。
気になる物だけピックアップ。

カードの効果 汎用:【Uハンド】編

Q9:
【Uハンド】の効果でバーストを発動したあと、そのバースト効果が発揮される前に、【Uハンド】を持つアルティメットがフィールドからいなくなったら、発動したバーストは元に戻るの?
A9:
いいえ、戻りません。発動後に【Uハンド】を持つアルティメットがフィールドからいなくなっても、バースト条件が満たされているなら、そのバーストは発動したままです。また、そのバーストは「バーストを発動できない」効果も受けないままです。

→「カードの効果 汎用編 【Uハンド】編」のQ4への追記です。ちなみに下記です。
Q4.
相手の「バーストを発動できない」効果が発揮しているときでも、【Uハンド】で手札のバーストを発動できるの?
A4.
はい、発動できます。【Uハンド】は、相手の「バーストを発動できない」効果を受けません。

カードの効果 汎用:バーストに関して

Q52:
バーストを発動したら、その時点で「自分のバーストをセットしている間」の効果は発揮しなくなるの?
A52:
いいえ、違います。発動しても、バースト効果を発揮するまでは、そのバーストはセットしてあるバーストとして扱います。

→知らなかった。気にしてなかった。


カードの効果 汎用:ブレイヴに関して

Q17:
アルティメットがブレイヴと合体したとき、スピリットがブレイヴと合体したときと同じく、アルティメットにコストや合体時BP+、属性などが加えられるの?
A17:
はい、その通りです。合体アルティメットのブレイヴに対するルールは、基本的に合体スピリットのブレイヴに対するルールと同じです。

→そうでしょう。

Q19:
「SD06-006 イカヅチ・ヴルム」などの「相手のブレイヴ/ネクサス、どちらか1つを破壊する」効果で、合体アルティメットのブレイヴは破壊できるの?
A19:
いいえ、破壊できません。

→間違えそうな効果です。QA知らないと現場で困る効果です。

Q20:
合体条件にアルティメットしか書かれていないブレイヴでも、「合体条件を無視して合体できる」効果を持つスピリットなら合体できるの?
A20:
はい、合体できます。

→リーンに合体出来る!でも勘違いしてはいけません。「このアルティメットの合体…」は効果を発揮出来ません。

以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR