9月23日結果(バレットファイア)

9月23日はチームバトルを行いました。

参加:12名4チーム総当たり

優勝:Htチーム
2位:Ogチーム
3位:高校生チーム

デッキの種類は多様で、皆が何を使ったかまでは記憶していません。^^;

ところでバトル中にバレットファイアの使い方を間違えている方がいました。
過去記事リンク

カウンターでは2枚とも手札にすることは出来ません。
カード自体にそう書いていないので間違えるのが当たりまえだと思います。
何を考えてこんなルール(QAみないと分からない状態)にしたんでしょうかね。
記述通りにとると1枚だけとは想像出来ませんよね。私も勘違いしていました。


それと今回はジャッジキル入ろうかと思った事態が。
なんとバーストを2枚張ったままバトルが続けられていました。
対戦相手も指摘していなかったのでジャッジが介入しましたが、チームの勝負もついていたし、小学生だったし、まあいいかと思い1枚を破棄させて続行しました。
たまたま手元から落ちた模様。それをお互い気付かず。
今までジャッジから割り込んだことはなかったのですが、今回思い切って割って入りました。

今年のMAXではコア先払い注意があったとの事を聞いたので、今後も不正な事に対してはどんどん介入して行こうかと思います。


ルールに厳しいバトルフィールドです。
#といいつつ私がルールを間違える事もしばしば…^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR