9月1日結果

ミスターです。
久々の更新です。
次の日曜に大きなイベント(じゃがいも伯爵祭り)があるので、手がかけられなかったのですが、リクエストがあったのでw。

参加:6人
総当り:5回戦

優勝:Ogさん 星竜強化
2位:Msrさn ザンデ無魔
3位:Tkくん 機獣

今回は標津組5人と私で6人。しかも4人は小学生というメンバーです。
青の参加がいないということを事前確認してからUアレクサンダーデッキで参戦しました。
闘神で固めて、マジックを使用させない、効果が効かない状態にして、一部招雷や強襲で勝とうというデッキです。

3位のTkくんは4月から始めたそうです。
その割にまとまったデッキを使っていました。
これはボスのおかげかな?
なんとライフ0-5で負けww。
機獣って噂では聞いていましたが強いですね。

重巡機ピーコックルーザーと初めて対戦しました。
なに、あの効果!
ピーコックルーザーしか居なかったらアルティメットは召還出来なかったんですけど。
「この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。」なので。
でもこの対戦ではスピリットが数体召還されてしまいました。

トドメはバトルシップ・モアでやられました。
実は相手はバーストをセットしていなかったのですが、コスト3以下の相手のスピリット1体を戻してしまいました。
戻したあとにテキストを良く読んで、戻せないよ、との話をしたのですがもう戻してしまったので後の祭り…
戻るステップは公式戦ではないので…
#実はつい戻るステップをしてしまったけど、訂正しました。Tkくんはキョトンとしていましたが ^^;
分からない物はテキストをきちんと確認しましょう、という教訓でした。

Tkくんはプレイ自体も丁寧だったし、これからの成長が楽しみです。
あー、それにしてもUアレクデッキで0-5か…ショック。
今後はあのデッキはマークしないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR