fc2ブログ

7月28日SB

7月28日といえば新弾の発売日でしたが、中標津ではSBも開催されました。
僕も参加させてもらったので、簡単な大会レポです。

参加者9人
スイスドロー4回戦

使用デッキ:ヘンゼルとグレーテル2コスオズ

1回戦 不戦勝

2回戦 vs紫アンブロッカブル 勝ち

3回戦 vs紫速攻 勝ち

4回戦 vsキャッスル西郷 勝ち

結果!全勝!!優勝!!!
実はこの優勝が僕の通常SB初優勝でして、冷静を装いつつも内心浮き足立ちまくりでした。(笑)

デッキはヘンゼルとグレーテルを使った2コスオズでしたが、オズの活躍の場面はなかったです。
このデッキタイプは初めて使ったのですが、2コスビート自体がデッキとして確立してますし、きっとオズは最終手段として使うものでいつもいつも出るものでは無いんでしょうね。
ともあれ新カードのヘンゼルとグレーテルはバトルに負けても疲労状態で残るので、2コスの切り札ローヤルバイブルと相性抜群でかなりの活躍を見せてくれました。


今回のSBではセイバーデッキを見ましたが、それ以外には新カードはあまり見ませんでした。
中標津では次のSBまで少し時間が空くので、そのころには新カードを盛り込んだデッキが増えているんじゃないかと思います。
8月からはXレアもゴルディアスにかわりますし、デッキ作りに頭を悩ませる日々がやってきますね!

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

むぅう、先を越されちゃいましたね~
いまだ優勝経験ゼロです

また今度お手合わせお願いします。

8/12にお邪魔します
釧路の中ボスなんで雑魚扱いされると思うけど~

あと、リンクさせてもらいますのでよろしくー

開設おめでとう

決勝で完敗のがきです。
私も通常SBでまだ優勝してません。さきにやられてしまいましたね。
次回はリベンジしますので、また12日よろしくお願いします。

>紫の人さん
ありがとうございます。
ただ、紫の人さんが最近使っているあのデッキ、かなり厄介です!(笑)
一回やられてからはデッキを作るとき、かなり意識してます。
今回はリベンジできてよかったです。
またよろしくお願いします。

>イストさん
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただいてもよろしいものでしょうか?
イストブログのほうにもご挨拶させていただきますね。
それでは12日、お初ですので楽しみにしていますね。

>がきさん
ありがとうございます。
今回はうまくいきましたが次はどうなるかわかりません。(笑)
なにはともあれ、12日、よろしくお願いします。
お子さん達のデッキにも期待しています。

光栄です。

8月は私のみ参加できないことが確定したので9月の新制限下でのデッキ作り始めました

でもあのデッキの元になったアイディアは某金物屋さんのデッキなんですよwww
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR