神社祭りのイベント3日目

ミスターです。

本日ゲート界放3日目で最終日。

午前中にデッキ構築大会を行いました。
適当にあるカードの山から時間内にデッキを作成して、そのデッキでバトルすると言うものです。
Kwさんから預かった山だったのですが、U/UCしかないと思ったら普通にXなども入っており、びっくりな山束でした。Kwさんありがとう。
#でも今度同じ大会を開くときには抜いておこう。:-)

小学生2人、高校生2人の計4人で行いました。
一人の高校生が0-1コストのスピリットのみで構築し(他の種類は一切入っていない)、優勝しました。
他の人は焼き払いマジックも積んでいましたが、うまく手元に来なかったようです。
残り3人は赤デッキでした(一人は緑混ぜ)。


午後は15:00位から全員対象のガンスリ。
16:15分の時点で一番勝ち星の多かった人が優勝。
時間が少ないかなと思ったら、みんな時間を意識して早く終わるバトルが多かったです。
一人がスタートダッシュが良く、かなり勝ち星を挙げていました。
もちろん周りはその子を倒す勢いで頑張っていました。
そして最多は6勝が二人。1,2位に商品を選ばせることになっていたので、決勝バトルを開催。
あとから勝ち星が追いついた子が勝って優勝!
CSの大会みたいにレベル分けは出来なかったのですが(人数、広さの問題)、結構盛り上がりました。
初めてガンスリをやった子は待つ時間が嫌だと言っていましたが、バトルの雰囲気は楽しかったようです。


皆野盛り上がりに比例して私の疲れも蓄積されて行きますw。
今度は皆さんに協力をあおぎますのでよろしく!


私はフリー一辺倒で、今日は強襲デッキを使いました。
意外と行けるんです。Uアレクサンダーが強いんです。
でも昨日のイベントでも負けた子に、本日は4連敗。orz
さて、もう少し改良しよう。

コメントの投稿

非公開コメント