虚皇帝ネザード・バァラル。他。

虚皇帝ネザード・バァラル
Q4. このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果は、【装甲:紫】や【重装甲:紫】で防げるの?
A4. はい、防げます。召喚するときはコアを2個以上置かなければ召喚できませんが、召喚が完了した後はこのスピリットの効果を受けなくなります。

他者のブログを見て、ナヌッ!?となり調べました。
バァラル使っていたけど、相手にこういう指摘はしていなかったな、召還する時点ではコア必要なんだ。
新聞読む代わりにQAを隅から隅まで見返さないと。


他に気になって聞いた事を。

リューマン・ライトニングが1体しか居なかった場合、破壊時効果で手札にあるUセイバーは召還可能です。
破壊時にはまだトラッシュに入っていないので、召還条件で参照可能です。
当たり前と言えば当たり前だけど、最近ルールの事で不安になったので調べてみました。


相手にチェンジリングを使われた時は、指定したアルティメットのBPを下げないといけません。
バトルしているスピリット/アルティメットではだめです。
これも当たり前だろうけど、周りに使う人がいないので、その場面になった時にあれ!?となるので記載。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR