7月7日 七夕SB結果

ミスターです。

タイトルの七夕は全く関係がありませんww。

参加人数:9人
スイスドロー4回戦

優勝:Ytくん ライオドラス&Uサジット
2位:ミスター 逆転の手品師
3位:Kskくん 流行の緑赤

4回戦目の決勝対戦で兄弟同士という、ここではなかなか珍しい事が起こりました。
年の功、デッキの慣れでお兄ちゃんが優勝!
しかも最近のブログで、私が無言の檄を飛ばした子。
3回戦目で対戦しましたが、私の潤滑油、マジックカードがほとんど来ず、相手の一方的な試合で負けてしまいました。orz
強くなった。このまま常に優勝候補になって欲しいものです。プレッシャーに負けずにね。
弟君のKskはUサジットが活躍した模様。
優勝まであと一歩、惜しかった。

Uサジットはここまで強くしてくれますww。
弊社ではあと3個のみとなっています(税込み2200円)。
#と、営業も入れつつ。


で、私の2位に実はケチがついています。

1つ目
2回戦目でパニックヴォイスを使いました。
疲労しているスピリットを指定してブロックさせました。
終了後に見ていた人から「出来ないんじゃないの?」と指摘がありましたが、私の記憶では出来る、となっていたのでそのように説明し、その場を終えました。
実はパニックヴォイスのQA2で、疲労済みのスピリットは指定出来ないとありました!
私は何かと勘違いして覚えていたようです…
ごめん、2回戦の方。

2つ目
4回戦目で神狼テンペスターが相手のフィールドに3体並んでいました。
自分のライフは残り3。
アタックしてきてダブルトリガーがヒットしました。
トリガーカウンターでガードしました(テンペスターの効果を知らずにやってしまいました)。
テンペスターの効果は、ターンに1回だけど重複するんですね。
両者ともあれ!?となって、両者とも、1個しか減らないね、となってそのまま継続して結局私が勝ちました。
終了してフリーも終わってトーク中に調べてみたら、3つ減るじゃない!という事が判明。
あの時点で私の負けでした。
ごめんなさい4回戦の方。

全てバトル終了後に判明したので結果は覆らないですが、なんともお粗末な結果となってしまいました。
これで優勝していたらとんでもない事に。
今後も指摘お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR