6月4日 ブードラ結果

6/4はブードラでした。

参加 5人
3回戦スイスドロー

優勝 ミスター
2位 Mさん
3位 Syくん

なんと優勝しました。
パック開封時にまわりから「うぉー」「今日は勝てなくていい」「これがほしかったんだ」なんて声が聞こえ、いいないいなと思いながら、ならば優勝するぞ!と誓い開封していました。
もちろんXもMも来ませんでした。orz

統計は取っていませんが、ブードラでは私の勝率高い気がします。
コツは...教えたくはないですが教えましょうw。

1)コストの低い物を集める。
 →2パックくらいまでは色は気にしていません。あとで高コストを調整します。

2)ブレイヴはシンボルのあるものをとる。
 →ブードラでの合体スピリットでのアタックは結構重要です。逆に他者に取られるとやばいです。

3)ネクサスは取らない。
 →ほっといても最後に回ってきますw。

4)3パック以降から色を揃えて行きます。
 →前半と後半で全く違う色が揃う時が。昨日は後半でゲットした紫も活躍しました。

5)マジックが足りないと思ったら途中から積極的に取る。
 →無いと困ることが多いのである程度揃えていきます。

6)バーストは積極的に取る。
 →ノーコストで使える、召還出来るのは大きい。

7)XやMはとりあえず取る。
 →欲しいカードならゲットしますが、勝ちに行く時は流します。

8)開封パックの特徴は調べておく。
 →例えばデッキ破壊が無いのに対策カードとっても無意味だし。

9)召還条件が色指定のアルティメットはなるべく取らない。
 →手札の色が揃っていれば別です。

とまあこんな事を気にしながらピックアップしています。
上記に縛られず臨機応変に対応して行くのも重要です。
前回のブードラでは何度もラッキーキャットが活躍しました。

これで次回からはカードのピックアップが難しくなる??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR