5月11日 SB結果

ミスターです。
5月11日はブロックアイコン大会と通常ショップバトルを行いました。

ブロックアイコン大会は私の長男が優勝。
さてこちらはこのぐらいにして、午後の通常の結果を。

参加人数:21名
対戦形式:変則

今回は最初に全員でスイスドロー3回戦を行い、その上位8名で決勝トーナメントを開きました。
この目的とは、5回戦をだらだらやらずに常に緊張感を持ってバトルして欲しい、つまり来年のCSに向けて緊張しないような(空気に飲まれずにバトルする)、そして負けると悔しがる(次へ向けて向上する)ような大会を開きたいという意図がありました。
これはある小学生に向けてのメッセージでもありました(たまたま本人と話す機会があったので話して見ましたが)。

トーナメントに残れなかった人も、もう一度緊張してもらうために別途非公式トーナメントを開きました。
仕切ってくれたイストさん(ブログ)、ありがとうございました。


さて予選の結果は8位と9位がソロコフ、SBまでポイントが同じだったため、決戦を行いました。
そして決まった8人で決勝トーナメントを開催。

私は予選3戦全勝で決勝進出です。
緒戦のKさん対決ではタイムアップ引分。そして残ライフは同じでデッキ残り数による勝敗となりました。
私はトドメのカードがなかなか引けず、ドローをたくさんした結果デッキ枚数差で敗戦。
自信のあったデッキだったので非常に詳しい思いをしました。orz
時間があれば行けたと思うんですが残念。

そのKさんは次戦で私の長男と対戦。
なんとこちらも引分でデッキ枚数まで同じ!
じゃんけんでの決着で、Kさんが決勝進出。
でも長男は風前の灯で、アタックが続けば負けていました。この結果は文句なしです。

そして決勝は、Ogさん対Kさん。
Ogさん側の状況は見ていませんでしたので申し訳ないけど省略という事で。m(..)m
どちらもUサジットを意識して潰しにかかるデッキでした。
当日はUサジットが多く、決勝にも8名中4名が使っていました。

優勝はOgさん!

私がフリーをしたいために決勝は見ていませんでしたが、Kさんは2回のフルタイムのバトルによって疲労し、集中力が落ちたとの事です。その結果プレイミスも何度もしたようで、こちらのトーナメントグループから優勝して欲しかったですけど残念でした。



非公式トーナメントは優勝常連の小学生、YくんとDくんの決勝戦で、Yくんが優勝!


目的であった緊張感のバトルというのは果たせたと思います。私の疲労がそれを物語っていますww。
そして聞いた話ですが、決勝トーナメントでは敗戦が悔しくて泣けてしまった子もいたようです。
思惑どおりです。これで更に強くなってもらいましょう。


またこんなバトルをしたいですね。
もちろん息抜きバトルも仲間内でイベント考えてもらいましょうww。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR