Uランドルフの効果/悪魔皇デビッドのUトリガー

私が間違って教えていた効果があったので… m(..)m
既知の方は無視して下さい。
間違えて教えた方々への訂正記事になります。
#この場を借りてすみません。


◎アルティメット・ランドルフ
Lv4『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットの「デッキ破棄効果」でマジックカードを破棄するたび、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。

「破壊するたび」と記載があったので、デッキ破壊した時にマジックが出るたびだと思いましたが、実はこの効果はデッキ破壊効果が終わったあとに処理します。
オカピエンのライフを削る効果もデッキ破壊が終わったあとになります(こちらは知っていました)。
「破壊するたび」なんて書かれると勘違いしますし、当然と思っていたのでルールナビにも聞かずにいました。

なぜ気付いたかというと、反逆者ベトレイヤー・デーモンのLv2/3効果が効かなくなるぞ?と疑問に思ったからです。
すみません。本日のSBから直して下さい。



◎悪魔皇デビッド
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。

身内で話題になった効果なんですが、回答が出なかったのでついでに確認しました。

破壊状態にあるので、トリガーでさらなる破壊は出来ないが、手札に戻す、ガードする等の効果は受けます。
破壊状態にある物は何でも効果の対象にならないと勘違いしました。

確かに破壊時効果のあるものは効果の対象にもなっていました。
例えばヴィエルジェLv2の効果で、破壊された天霊を手札に戻せる等、効果の対象にはなっていますね。



ということで明るいルールで楽しいバトル!
と、ごまかして終了ですw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR