5月1日結果

通常SBを開催しました。

参加11名
スイスドロー4回戦

優勝 YT エンタープライズ
2位 KM Uベルゼ
3位 KT Uベルゼ

優勝は小学生のYくん。
2位のMさんと4戦目で当たり、そのバトルを見ていましたが白熱した内容でした。
Mさんはしばらく仕事で離れていて、最近復活しましたがそれでも常に優勝候補となっています。
YくんはCSの松浦商店決勝大会で優勝しました。
そんな状況の中バトルは始まりました。

序盤でMさんが押して行き早めに終わるかと思われました。
Yくんは、キースピリットのエンタープライズが来ず、それでもかわしつつバトルが進んで行きました。
私の位置からはYくんの手札が見えていました。

ライフはMさん5、Yくん2のまま(1にもなったかも)中盤へ。

ついにYくんは手札にエンタープライズが来ました!
ところが召喚したのはUグラントルタス!
それかぁ!?と思いましたが、その決断は正解でした。
#これが私が優勝常連でない理由か...ww
ここからMさんに手詰まり感が。

エンタープライズ召還後に徐々にMさんのライフが徐々に減って行きます。
Mさん、エンタープライズを相手に紫のマジックを使用。
ここでブランクが影響しましたね。その後挽回できずにY君の逆転勝利となりました。

逆にMさんがカードを把握すると手をつけられなくなりそう。(^^;

今後の松浦商店SBの行方はいかに??


コメントの投稿

非公開コメント