4月26日EX結果

26日はブロックアイコン大会とEXチームバトルを開催しました。
ブロックアイコンは割愛します。

チームバトルは5組の参加。
総当たり戦。
各バトルはライフ差も考慮して必ず勝敗を付けるようにしてみました。
今までの対戦では一方が勝ち一方が負けると引分けになるので、引き分けが非常に多かったためです。

優勝 Og親子:パピヨン&ゾンビガーネット
2位 TO & KK:二人ともブレイヴタウラス
3位 M兄弟:三龍神&Uキャッスル

2,3,4位は同率でしかも3すくみであったため残ライフで順位決定です。
今回で4月のチームバトルが終わりましたが、二人一組であること、勝敗の決着についてカード事務局からの指示があったこと(スイスドローやライフ差など)で、順位決めに緊張感がなく引き分けが多くなり、現場での試行錯誤が面倒な大会でした。
5月もチームバトルになるのでまたまた疑問のある大会が続きます。
チームとうたうからにはタッグバトル復活とか。
「チーム」バトルとはなんぞや?というイベントでした。

さすがに考えものでしょう。>事務局さん

コメントの投稿

非公開コメント