紅炎竜ヒノコのLv3/4/5の効果について

紅炎竜ヒノコ
悪魔皇デビッド
翠鳳凰ニックス
電神皇トレイン
聖天馬スカイ
青獣皇パンザー

これらのアルティメットの下記の効果について。
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを(色)のシンボルとしても扱う。


トレイン1体とヒノコ2体がフィールドにいて、アルティメット・ジークフリーデンを召還しようとする時、支払うコストはいくつでしょう?



正解は5です(6でも正解)。

召還するとき全てを何色にするのかを決めます。
この場合、赤として指定し、召還すれば軽減は2で5コア使います。
赤も白も持っているので3軽減使える、とはならないとのこと(念のためにルールナビに確認済み)。

効果が上書きされてしまうとの理由だと思いますが、電話で話しているうちに疑問が。
「...シンボルとして扱う。」
「も」が付いているので上書きされても使えるんじゃ無い??
私の最初の見解では使えない、ルールナビの回答も使えない、なので最初の認識は正しいと思うのですが、日本語の解釈がよくわからない…
そこを突っ込んでも明確な理由が説明されなかった...

誰か説明して下さい。(;_;)

#あ、ルールは最初に書いた通り、公式回答なので両方軽減には使えません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR