9月7日SB 9月9日SBEX 結果

たくやです。
7日の通常SB、9日のEXの結果です

9月7日SB
参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 僕 デッキ:トカゲビート

2位 OTさん デッキ:メフィスト光芒

3位 小学生 OMちゃん デッキ:無魔速攻


全勝で優勝させてもらいました。
2位3位にOさん親子がランクイン。4位もこの家のT君。強豪家族です。

デッキは前回のトカゲにちょいと調整をかけたものをつかいました。
僕が使ったトカゲというのは系統「爬獣」のデッキではなく、イグアバギーやアルマジトカゲなどの赤としても白としても扱う低コストスピリットを使うデッキで、結構流行っているみたいです。
赤のマジックでドロー、白のマジックで除去しながら数を並べて攻めていきます。
今年のMAXのマスタークラス準優勝がこのタイプのデッキのようです。
その人のデッキはアオイの採用にうまいなぁ、と感心。
僕のはアマテラスやクレオパトラスを採用してみています。特にクレオパトラが大活躍です。



そしてそして、
9月9日のEXの結果

参加者6人
2勝先取スイスドロー3回戦

1位 中学生 MT君 デッキ:ツルギデッキ

2位 中学生 NR君 デッキ:ツルギデッキ

3位 僕 デッキ:ツルギデッキ

優勝は最近よく来てくれる中学生のMT君。おめでとう!
僕は2勝1敗で3位いただきました。

今月初めてのEXでしたが、ツルギ4人、ヤイバ1人、はじめて赤1人、とツルギが多かったです。
僕は本当ははじめての赤白で出ようと思ていたんですが、デッキを丸ごと忘れてしまい(笑)、その場でツルギを買いました。さすがにはじめてセット買うのは厳しかったので…。

ツルギデッキを使ってみた感想は、序盤にすべてかかっている、といった感じでしょうか。
特に赤同士だと焼きあいになるので、先手先手を打っていかないと強化をためることもできずに負けてしまいましたね。
次はまた違うデッキで参戦してみようかと思います。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも更新お疲れです!

金曜日のSBお疲れ様でした。
家族で挑んだのですが、大きな壁に打ちひしがれました。
トカゲアマテラスの全容も見られず完敗です。
今度はO版トカゲアマテラスで行きますのでよろしくお願いしますね。爬獣スタイルなので、全然別ものですが楽しみにして下さい!

Re: いつも更新お疲れです!

お疲れ様です。
僕は子供たちにとってはすっかりヒールでした。(笑)
バトルしていると相手側の応援がどんどん増えていきます(笑)
僕も次は新しいデッキを組んで挑もうと、いろいろ考えています。
対戦で当たるのを楽しみにしていますね!

ヒール・・いいじゃないですかぁ
私なんかクソ大人扱いですよw(Mr命名)

しかし、トカゲなりマググレードなり・・速い赤は結構強いですよね
召喚時効果持ちが少ないのでバーストも刺さりにくいし
強化もあるから赤装甲/重装甲さえ何とかすればこっちのモノですし。

次は何デッキですかね?
どうせヒールになるならメフィスト絶刀ループなんかどうです?

Re:

僕自身はヒールは嫌なので、デッキは清らかに強化軸でも使ってみましょうかね。(笑)
それか、せっかく手に入れたのでゴルディアスのデッキかもしれないです。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR